加藤あい 虎ノ門ヒルズ“初の”挙式「総費用は2千万円超」

WEB女性自身 / 2014年6月25日 7時0分

写真

「高さ約250mの上空で行われる式は“天空のホテルウエディング”と言われ、人気を集めています。チャペルは、虎ノ門ヒルズ最上階の52階。パーティ会場は同じ階にもあるのですが、加藤さんはひとつ下の階の会場も貸し切りにしていました」(参加者)
 
昨年11月22日(いい夫婦の日)に7歳年上の会社役員と入籍した加藤あい(31)。その挙式披露宴が、話題の虎ノ門ヒルズ内にあるホテル『アンダーズ東京』で行われた。日付はホテルオープン翌日の14日。つまり彼女は、ここで結婚式を行った“最初の花嫁”に! 昨年9月の受付開始直後から予約が殺到した超人気スポットだが、その挙式費用はかなりの“セレブ価格”のようだ。

「ホテルの関係者によると、挙式会場にかかる費用は参加者一人当たり5万円から7万円で計算するそうです。今回の披露宴は立食形式だったので人の出入りが激しかったのですが、総勢200人以上は参加していたみたいです。つまり、1千万円から1千400万円がかかっていることになります。それにウエディングドレスや指輪などの費用もかかってくるため、全部合わせると2千万円はゆうに超える豪華挙式だったと聞きました」(前出・芸能関係者)

会場には10年6月にILMARI(39)とパリ挙式をした蛯原友里(34)や、今年1月に小栗旬(31)とハワイ挙式をした山田優(29)たちの姿も。だが華やかな海外挙式を経験した彼女たちも、今回の豪華挙式には驚きを隠せないようだった。

「ほかにも、渡哲也さんや『とんねるず』の石橋貴明さんといった大物、東尾理子さんや神田うのさんなどのママ有名人も駆けつけていたそうです。さらには歌手のAIさんが自ら生歌を熱唱し、会場は大盛り上がりでした。また『海猿』で“恋人共演”した伊藤英明さんは数人の仲間とお揃いで、この日のためにわざわざタキシードを新調して登場。これには加藤さんも喜んでいましたね」(別の芸能関係者)

 世の女性が羨むような挙式に、花嫁も大満足だっただろう――。

女性自身

トピックスRSS

ランキング