ふなっしー「時給100万円」ギャラで目論む年収3億円計画

WEB女性自身 / 2014年7月18日 10時0分

写真

全国的な「ゆるキャラ」ブームの中でも突出した人気を誇る、ふなっしー。その勢いは止まらない。

「昨年2月にテレビに露出し始めたころのギャラは、交通費込みで3万円程度でした。ところが人気が沸騰するのと同時に、出演料もうなぎ登り。現在、テレビの情報、バラエティ番組への出演ギャラは30万~40万円程度。スペシャルや特番になると50万~60万円になります」(テレビ局関係者)

 さらに高額なのが、イベントのゲスト出演料だ。

「1本のイベントでの『営業ギャラ』は、100万円になります。イベント出演は大体1時間で終了しますから、時給は100万円ということになります」(イベント関係者)

これまでのスケジュールから計算すると、イベントだけで年間1億円以上も稼いでいることになるという。さらに、トートバッグやTシャツ、特大タオルなど「ふなっしーグッズ」も飛ぶように売れている。

「関連グッズのほか、CD、写真などの権利関係も収入に加わります。ギャラにこれらを合計して、ふなっしーは年収3億円を目指しているそうです」(前出・広告関係者)

女性自身

トピックスRSS

ランキング