井川遥の“CMのバー”で角ハイボールが味わえる!

WEB女性自身 / 2014年10月8日 21時0分

写真

10月8日、女優の井川遥(38)が都内で行われた『角ハイボール CMのあのお店』オープニングイベントに登場。「混ぜすぎないことが大切」と、CM中の美人ママを完璧に再現してみせた。

この日、カラシ色のエプロンをつけて登場した井川は、完成した“あのお店”を見渡し、「CMそのもの!お酒好きな友人と来てみたいです」と興奮気味。角ハイボールで乾杯すると、「この雰囲気もあって、炭酸が強いからスカッとしておいしいですね」とほほ笑んだ。

お店とは、井川が出演しているサントリーのテレビCMのバーを期間限定で再現したもの。角ハイボールだけでなく、井川がママとしてもてなしている唐揚げなどのフードも味わうことができる。

CMを観て、あんなママがいるお店があったら……と願う人も少なくないはず。そんな憧れの存在を演じている井川は、実生活でも「ハイボールを作って」とお願いされるそうで、「実際に作ったこともあります」とCMの反響について語った。

続けて、ハイボールづくりに関して「混ぜすぎないこと。そうすることで香り高い味を楽しめます。そして、すべての温度を冷たく整えるとまろやかになります」とコツを伝授。「みなさんにも試してほしい」と呼びかけた。

『角ハイボール CMのあのお店』は、8日から13日まで、東京・六本木ヒルズと、大阪・グランフロント大阪の2ヶ所でオープンしている。

(撮影/鈴木鍵一)

女性自身

トピックスRSS

ランキング