ヨン様 来日キャッチ!北海道で極秘撮影した“潔白の微笑み”

WEB女性自身 / 2014年10月10日 7時0分

写真

「ヨン様は日本の“家族”を見つけると笑顔で手を振っていましたね。ちょっとふっくらした印象でした」(目撃者)

 9月30日正午すぎ、北海道新千歳空港に降り立ったペ・ヨンジュン(42)。札幌雪祭りの雪像にもなったことのあるヨン様。北海道入りは初耳だが、どんな用事があったのだろうか。韓国芸能関係者は、ヨン様の行動をこう説明する。

「仕事が目的だと聞いています。来年のカレンダー撮影があることは、9月初旬に聞いています。例年、夏から秋に行っていますから、今回もその撮影があったのでしょう」

 そんなヨン様は目下、“告訴騒動”に巻き込まれている。ソウル市内にある所属事務所前と、ヨン様の自宅前では、連日、ヨン様を告訴した韓国企業の関係者による抗議デモまで行われているという。

 9月30日、ヨン様の自宅へ出向いてみると、デモ隊の姿はなく、静かだった。ヨン様の愛車を洗っている男性に聞くと、

「以前は毎朝7時半から10時半まで3時間ほど老人が1人で座り込みをしていましたが、現在は来ていません。警官に聞くと、『アルバイトで雇われて来ているようだ』と話していました」

 ヨン様自身、告訴はまったく気にしていないという。

 秋の北海道で極秘撮影された新年カレンダーには、ヨン様のいつもどおりの微笑みが刻印されたはず。“潔白への自信”を表すその微笑みは、「僕は負けない!」というヨン様のファンへの誓いに他ならない――。

女性自身

トピックスRSS

ランキング