渡辺めぐみ あの「よめきんトリオ」から“敏腕”会社経営者に!

WEB女性自身 / 2014年11月7日 7時0分

写真

‘82年、『笑っていいとも!』から「よめきんトリオ」としてブレイクした渡辺めぐみ(50)。現在、タレント活動のかたわら、1年半前からハワイの『HAPUNA』ブランドの化粧品の輸入を手がけ、ビジネスウーマンとして活躍中だという。

 そのサポートもしてくれるのが9年前に結婚した、なんと12歳年下の夫!

「当時、夫は29歳で、私は41歳。みんなで飲んでいたときに、友達が彼に、『この中でタイプいないの?』って聞いたら私だったんです。でも私は彼のことが全然タイプじゃなくて、3カ月間ほぼ無視してて……」

だが、それでもカレはこの“壁”をどう乗り越えようかとずっと考えていた。

「あまりにも真面目だったんで、『あなたはこれからまだ素敵な女性と出会うこともいっぱいあるのよ』って言っても、『そうなのかな』って言うだけで……。一生独身だと思っていたし、“結婚したい病”もなかったのに、ある日突然、こんな出会いがあって」
 
結果、‘07年の1月から付き合いはじめ、その年の11月22日、良い夫婦の日にゴールインした。33年間の芸能生活で培った人脈をいかし、ビジネスは順調のひと言。

「仲間が人生でいちばんの財産で宝物ですね。本当に、今がとても充実しています!」

女性自身

トピックスRSS

ランキング