「西内まりやと焼き肉が好き」逸ノ城のおちゃめな素顔

WEB女性自身 / 2014年11月17日 7時0分

 ’87年から相撲取材を始め、相撲リポーター歴27年の横野レイコさんが、九州場所を沸かせる若武者・逸ノ城関(21)をリポートしてくれた。

 イチくんこと逸ノ城関の好きなものは……。

《1》焼き肉
 5人前はペロリと平らげてしまう。体調が悪いときでも、肉を食べれば元気モリモリ。懸賞金で湊部屋の人全員に焼き肉をごちそうしたことも。

《2》甘いもの
 大の甘党で辛いものが苦手。食事制限があるのに、おかみさんに内緒でモナカアイスを食べてしまい、めちゃ怒られたというかわいいエピソードも。

《3》おかみさん
 福岡入りした後、おかみさんが帰京してしまうと「今度はいつくるんですか?」と寂しがって電話をかけてくるイチくん。大きな息子のようだ。

 おかみさんの眞(まこと)さんは、おかみさん業を完璧にこなしながら、介護付き老人ホームの医師として働いている。病院でも患者さんたちから大人気。2児の母でもあり、超多忙なスーパーウーマンだ。イチくんとは冗談を言い合ったり悩みを聞いてあげたり、あらゆる面で支えているようす。

《4》西内まりや
『おじゃマップ』(フジテレビ系)で共演し、ひと目ぼれ。『ウチくる!?』ではイチくんのリクエストで再会し、写真集をもらってますます好きに。布団の上でその写真集を眺めてご機嫌な姿は、ごく普通の(?)21歳なのだが……。

「スカウトに行って出会ったときに『この力士を横綱にすることが僕の使命だ』と思ったという湊親方。誹謗中傷からは自分が矢面に立って守り、指導にあたっていく、という覚悟が見えます」と横野さん。

女性自身

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング