YOSHIKI「完成は来年4月」X JAPAN最新アルバムに言及

WEB女性自身 / 2014年11月24日 21時0分

写真

11月24日、ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが、東京・サンリオピューロランドで行われた『YOSHIKI meets Hello Kitty』のイベントに出席。制作中だというニューアルバムについて言及した。

この日、自身が書き下ろしたハローキティーの公式ソング『HELLO HELLO(仮)』が流れる中、高さ約15メートルのゴンドラに乗って登場したYOSHIKI。「X JAPANのドラムソロを高いところでやったりしますが、ゴンドラは怖かった」と苦笑いを浮かべた。

また、公式ソングについて「‘07年にハローキティーのデザイナーである山口裕子氏から直接依頼を受けて作りました」と話し、「締め切り直前に違うメロディーが浮かんできて急きょ書き換えたんです」と制作秘話を明かした。

会場に駆けつけた約5000人のファンから、20日に誕生日を迎えたYOSHIKIへバースデーソングが贈られる一幕も。YOSHIKIは、「ありがとうございます!ハローキティーより上だけど、年齢は“X”です(笑)」とコメントし、笑いを誘った。

その後の囲み取材では、X JAPANのニューアルバムについて質問がおよんだ。YOSHIKIは「完成は来年の4月の予定だけど、誰も僕の予定を信じないからね(笑)」とするも、「10曲ほどレコーディングしてあります。でも、いらない曲もある」とコメント。つづけて「2015年は日本での活動にも力を入れていきたい」と来年の抱負を語った。

(撮影/桑原靖)

女性自身

トピックスRSS

ランキング