矢口真里「お騒がせ有名人特番」MCで復帰!レギュラー化も

WEB女性自身 / 2014年12月2日 0時0分

写真

「あの矢口さんが、ついに番組復帰するそうです!」(芸能関係者)

 不倫騒動をきっかけに昨年5月以降、芸能活動を休止している矢口真里(31)。10月23日には『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に出演し謝罪。芸能界への復帰にも含みを持たせていたが、ついにその番組が決まったという。

「12月21日放送に放送される大阪の民放制作の1時間半特番で、芸能人たちが“今だからこそ言える話”の真相を語ると言う番組です。今年5月にも同様の企画番組が放送されていて、年末特番となる今回は“世間を騒がせたお騒がせ有名人たち”を集める予定。しかも矢口さんはロンブー淳さんと一緒にMCを務めることになるそうです」(テレビ局関係者)

矢口は『ミヤネ屋』に出演した際、謹慎中に芸能界でいちばん支えてくれたのがロンドンブーツ1号2号の田村淳(40)と香那夫人(31)だったと明かしている。

「(淳さんが)とにかく普通の生活をしたほうがいいって言われて。いちばんお家にうかがわせていただいて、奥さんのご飯を出していただいて。そっから、すごく気持ちが軽くなりまして……」

 復帰に際しては、そんな淳と香那さんの後押しもあったようだ。

「ゲスト案はカイヤさん、ビッグダディこと林下清志さん、板東英二さん、佐村河内守さんのゴーストライターだった新垣隆さんらが挙がっているそうです。MCなら矢口さんが離婚について必要以上に突っ込まれなくて済みますし、彼女に負けず劣らずの“お騒がせ”出演者たちがマイナスイメージを中和してくれる。復帰するには、この上ない条件です。視聴率次第では、来年からレギュラー番組になる可能性もあるようです」(前出・テレビ局関係者)

矢口の来年がどんな年になるのか。それは、この淳との特番にかかっている――。

女性自身

トピックスRSS

ランキング