西島&向井が結婚で激変!「新・結婚したい男」ランキング

WEB女性自身 / 2014年12月4日 17時0分

写真

 11月19日に西島秀俊(43)が結婚を発表。2日後には向井理(32)にも年内結婚報道が。「結婚したい男」TOP2の相次ぐ結婚に、日本中の女子たちが涙した。もう彼らと結婚できない……。そんな悲しみに暮れる女子たちは誰に次なる狙いを定めたのか。女性自身は30~40代女子200人に「新・結婚したい男」を緊急アンケート。上位5人は次の通り!

1位・福山雅治(45)…36票
2位・斎藤工(33)…13票
3位・竹野内豊(43)…11票
4位・福士蒼汰(21)…9票
5位・大沢たかお(46)…7票

福山はランキング常連で、もはや“殿堂入り”の感もある。竹野内は倉科カナ(26)との交際が出たことから“ランキング脱落”も近いかもしれない。そうしたなか急上昇したのが斎藤&福士!彼らは同時に行った「注目の若手イケメン」調査でも1位&2位だった。

まず、齋藤くんが女子たちをキュンとさせる魅惑のポイントについて聞いてみた。
「あのセクシーな目つきと低音ボイスに落ち着いた大人のエロスを感じる!」(主婦・30代)
「普段は寡黙でクールなのに、彼女だけには微笑んで優しく包んでくれそう」(主婦・40代)

 いっぽう福士くんLOVEの女子たちからは、こんな声が――。
「素朴な笑顔に癒されます。でも、いざとなったら男気を見せてくれそう!」(独身・30代)
「イケメンで知的。年下なのにグイグイ引っ張っていってくれる感じがいい」(独身・30代)

 作家でイケメン評論家の内藤みかさん(43)によれば、最近は10歳以上年下の男性と恋愛したいという30~40代女性が増えているという。

「『今日会社休みます。』の福士くんは、まさに“理想の年下恋人”。最近のドラマでは、年下イケメンが『恋に年齢は関係ない』と言って私たちに夢を抱かせてくれます。その言葉から“自分も恋愛対象に入れてもらえている”と思えるだけでも、気分が華やぎますよね」

 恋愛の胸キュン効果で、心も体も若返る!?

女性自身

トピックスRSS

ランキング