斎藤工 LINE友達1千人超!レスもマメで勘違いする女性も

WEB女性自身 / 2014年12月29日 11時0分

写真

西島秀俊(43)と向井理(32)という、“結婚したい男”TOP2の相次ぐ“脱落”で、“新・結婚したい男”第1位に急浮上しているのが、斎藤工(33)だ。そんな彼の素顔は――?

「じつは斎藤くんは、男女問わず会った人とすぐにLINEのIDを交換するので有名なんです。LINE友達が1千人以上いるのが彼の自慢なんです」(知人の1人)

 じゃあ、彼ってやっぱり見た目どおりのチャラ系なの!?

「LINEがマメと言っても、女子を口説くためにやっているわけじゃないんです(苦笑)。彼はすごく映画を愛している“役者バカ”。すでに、自分の監督作品もあるんですが、将来的にはメジャーな作品で監督をやりたいというのが、彼の長年の夢。そのために今はより多くの人と知り合うことが、将来のために大切だという信念を持っているそうです」(同前)

 実際に彼とLINE友達になった20代の女性映画スタッフに話を聞いてみると――。

「会ったときもLINEでも、物腰はすごく丁寧!IDを交換して終わりじゃなくて、ちゃんとメッセージを送ってくれるんですよ。しかもレス(返事)が早いし、可愛いスタンプ(絵文字)を入れたメッセージがどんどんくる。“こんなに構ってくれるなんて、もしかして私のこと……”って思っちゃいました(笑)」

 彼のLINE友達は女性だけではなく、映画雑誌の編集長からドラマスタッフ、芸人まで本当に幅広いという。“大物監督”の野望に向けて、彼のLINE作戦は今日も続く――。

女性自身

トピックスRSS

ランキング