長澤まさみ 事務所が警戒…伊勢谷友介「結婚して専業主婦に」

WEB女性自身 / 2015年1月9日 7時0分

写真

「破局と復縁が何度も報じられてきましたが、今はちゃんと付き合ってますね。このままいけば結婚してもおかしくないかもね、ともっぱらの噂です」(スポーツ紙記者)

 12年の特番ドラマ『女信長』での共演がきっかけで交際が始まった長澤まさみ(27)と伊勢谷友介(38)。今年2月に破局報道がされたが……。

「一度は本当に別れたんです。でも、長澤のほうから復縁を迫って元サヤに収まった。伊勢谷の地方ロケに『会いに行こうかな』と言っていたほど、長澤のほうがベッタリなんです」(芸能関係者)

 古風なところがあるという伊勢谷は、年上らしく女性をグイグイ引っ張るタイプ。そんな強引なところにも長澤は惹かれているようだ。

「彼女は今年、台湾ドラマ『ショコラ』の撮影のため、約4ヵ月間、台湾に滞在しました。この出演も、『もっと広い世界を見たほうがいい』という、伊勢谷のアドバイスに背中を押されたんです。彼女は、伊勢谷の趣味の自転車にも乗るようになって、休日には2人で自転車デートすることもあるそうですよ」(前出・芸能関係者)

 公私ともに、伊勢谷の発言力は絶大のようだ。結婚は本当に近いのか。

「伊勢谷は昔から『結婚するなら奥さんには仕事を辞めて家庭を守って欲しい』と話しています。でも、こればっかりは長澤の事務所も絶対に認められない。2人の気持ちは盛り上がっていますが、結婚はまだ先になるでしょうね」(伊勢谷の知人)

 いま、新居建設を計画中という伊勢谷。果たして、その間取りは――。

女性自身

トピックスRSS

ランキング