「別れさせ屋」の工作がコワい!夫と不倫相手を一発で別れさせるには…

女子SPA! / 2017年5月14日 9時2分

 はじめまして。ルポ系のマンガを描いている、小沢カオルと申します。10年以上にわたり、いろいろな取材をしてきましたが、今回はその中でも印象に残っている、別れさせ屋のお話をしたいと思います。

『別れさせ屋』。読んで字のごとく、依頼を受けて、夫婦やカップルを別れさせる仕事です。もとは探偵の一業務だったもので、破局への過程に、さまざまな工作を用います。これがなかなか、エグいんですよ。

 例えば、妻が依頼人で、夫と不倫相手の仲を裂く場合は、こんなことをするんです。

◆ターゲットのタイプの男女を調べ上げ、工作人を送り込む

 今回の依頼人は不倫中の夫を持つ、妻。

「夫と不倫相手の女を別れさせてほしい」という以来を受けた探偵会社が、早速仕込んだのは――。

 ターゲット(不倫相手)にイケメンを送りこむ!

⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=699013

 この男は、工作人。特定の住所も持たず、別れさせ屋から仕事を受けて、全国を飛び回るプロイケメンです。別れさせ屋は、ターゲットの好みを完璧に調べあげ、ぴったりの工作人を用意するのです。

 工作人は、偶然を装ってターゲットと接触。食事の約束をとりつけます。高級車で高級店にエスコートされると、彼は常連であることが判明。しかし……、

⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=699014

 店員、もちろん仕込みです。工作人の印象を良くするための演技を店中の人がします。東京には、こういった仕込みができる店が、何軒もあるんだとか。うーん、魔都……。

 食事を終えて、外に出れば、歓声が聞こえる。それは何かというと…!

◆運命の相手だと思い込ませるワザ

⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=699015

 もちろん、工作人はターゲットを占いに誘います。するとそれが当たる、当たる……。そりゃそうです。別れさせ屋がターゲットについて完璧に調べあげた資料を読んでるんですから。ターゲットがすっかり舞い上がったら、占い師からの決め台詞。

「あなたたち、お互いが運命の相手よ」

 これでもう、不倫相手との破局は時間の問題だといいます。不倫にストレスはつきもの。フリーで、イケメンで、金持ちで、運命の相手の方がいいに決まってますもんね。何度かデートを重ねれば、彼女は工作人に乗り換えること必定。これにて別れさせ屋の仕事は終了です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
女子SPA!

トピックスRSS

ランキング