彼がセックスの後、ひどく弱っています。そんなに疲れるのでしょうか|性活相談

女子SPA! / 2019年5月29日 15時47分

写真はイメージです(以下同)

【AV男優・森林原人の性活相談 第144回】

経験人数9,000人、出演本数10,000本以上、下は18歳から上は69歳まで、性別の垣根を越えてさまざまなエッチを経験するAV男優・森林原人が、女性の性に関するお悩みに答えます。

◆男性ってそんなにセックスで疲れるものなのでしょうか?

相談者:匿名・独身・年齢不明

 私には同棲中の彼がいます。週2、3回くらいのペースでエッチをするのですが、その後の彼の疲れ具合が半端じゃないんです。

 1回の射精で基本は終わりますが、たまに夜にエッチして、次の日のお昼くらいにする時があり、その後の彼はもう見てて可哀想なくらい弱っているんです。すごく気持ちよかったし求められて嬉しかったのに、少し後悔してしまいます。

 頻度の問題? 彼の体質でしょうか? お腹が空きすぎると、本当に動けなくなるみたいで、そういうのも関係しているのでしょうか?

 ちなみに彼はテニスにバスケにフットサル、ジムに行って筋トレ、暇な時はランニング。動いてないと死んじゃうような人で、体もしっかり筋肉がついてるような人です。彼は私が初体験で、たくさんオナニーをしていたわけでもないみたいです。慣れが足りないとか? 何かいい方法がありましたら教えてください。

◆森林の回答

 正直、ここまで引きずるほど疲れるといったケースは聞いたことがありません。僕がセックスして疲れたと思う時は、特別長い絡み(挿入時間が40~60分)の時か、変な体勢(玉を避けるマトリックスや爪先立ち)で腰ふらされた時か、頭を使って無理やり勃たせたり発射した時です。おそらくどれも一般の方がする必要がありませんから当てはまらないかと思います。ではどうしてでしょうか?

 世の中には本当にいろいろな体質の人がいて、自分や周囲の人を基準に考えると理解できないことがあります。そういった人(あなたの彼みたいな人)に巡り会った時には、あるがままを受け入れるよう心がけています。

 どれだけお腹が空いたって動けなくなるなんて事は電池式じゃないんだからないだろうとか、自分の価値基準に変換して否定したり、何か既存のものに寄せて一括りにしないことが重要です。そうしないと、目の前にある事実を見失っちゃうんです。

 彼がセックスをすることによって苦しくなるという事実とともに、あなたとのセックスを望んでいるという事実もあります。苦しそうに疲れていたら心配して当然でしょうが、彼が嫌がったり拒否していないのですから、あなたがしなきゃいけない事はほとんどありません。

 彼とセックスしたり仲良くしていることが楽しいとか幸せだと彼にちゃんと伝えたり、彼がもしも無理をしていることがあった場合に、落ち込まず動じず受け止められるようになっておくぐらいです。

◆相手を窮屈にさせる可能性がある

 相手は変えれないけど自分は変えれる、ということを肝に命じておくべきです。なんとかしてほしいと、頼まれてもいないのになんとかしてあげようとするのは、かえって余計な心配を増やさせたり、相手を窮屈にさせることが多いですから気をつけてください。

 僕は生理で苦しんでいた彼女に、「来月は僕が代わってあげたいよー」と親身になっているつもりで言ったら「代われないのわかってて言わないで!」とキレられました。相手から苦しみを取り除いてあげたいあなたの気持ちはよーくわかります。

 が、まず心掛けるべきは、相手が自分に求めていることが何なのか察知し応えていくことです。苦しみを無くすことを望んでいても、それを“あなたに”何とかしてと望んでいるとは限らないのです。ちなみに彼女は、トイレのフタを閉めるとか、日常の中で話をちゃんと聞くってことを望んでいました。

 今だったら「PMS軽減にも効果あるからピル飲んだら?」と勧めるでしょうが、彼女の苛立ちを軽減するために僕にして欲しいことはそんなアドバイスではないので、変わらずキレられてしまうことでしょう。

◆それでも何か試すなら

 さて、あなたの彼ですが、セックス以外でも体を動かしているようですから、健康面に問題はないでしょう。もしも改善できるとしたら、経験不足のせいや、筋肉が多いからこそ起こることで、筋肉を使いすぎる動きでセックスしてしまうことです。

 頭の中のイメージ通りに動かそうとするのではなく、ただただ気持ちいいように、楽なように動くといいです。そうするとだいたい重心移動やベッドの反動、相手の体重を利用するといった無筋力セックスになります。男優の田淵正浩さんの動きがお手本で、気功か何かの名人のような無駄のなさです。息一つ乱れません。

 そう、息づかいも疲れと大きく関わってきます。疲れるセックスの時は口呼吸で、浅く早く、肩で息をしています。疲れない時は腹式です。彼がどんな息づかいかチェックしてください。

 もしやれる事は全部やってみよう! ということでしたら、彼が1ミリも動かず全てあなたが動くようなセックスをした場合、それでも彼が疲れるかどうかを調べてみてください。肉体的に疲れているだけなら解決するはずです。

 と同時に、彼のスポーツに付き合って一緒にやるのもオススメです。体を一緒に動かし楽しむと、セックスでなくても仲良くなれます。これからも2人仲良く幸せな時間をたくさん過ごしてください。のろけな相談だったな(小声)

<文/森林原人>

【性活相談者を募集!】

森林原人さんに悩みを相談したい方は、こちらのお問い合わせフォーム(https://joshi-spa.jp/inquiry)まで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【性活相談】を入れ、お送りください。

※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。

【森林原人】

1979年生まれ。1999年にAV男優デビュー。出演本数1万本。経験人数9千人。セックスの虜になり道を踏み外したと思われているが、本人は生きる道を見つけられたとむしろ感謝している。著書に「イケるSEX」(扶桑社)他。性と向き合い、性を知り、性を楽しむためのサイト「リビドーリブ」とオンラインサロン「森林公園」を運営。★Twitter(@AVmoribayashi)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング