エスプリークの冷感下地が本当にすごい。優秀ひんやりコスメ5選

女子SPA! / 2019年8月23日 15時45分

写真はイメージです

 夏の猛暑によりここ数年注目を浴びているのが、ひんやり感を得られる「冷感コスメ」。汗だくになりがちなお風呂上がりのスキンケアや朝のメイクを快適にしてくれるアイテムが今年もたくさん登場しています。

 そこで数ある冷感コスメの中から、今年発売されたスキンケア&ベースメイクアイテムをピックアップしてみました。

※価格はすべて税抜きです

◆夏の悩みをブロック

アクアレーベル【ホワイトジュレ(クール)】200ml 1,700円

 つけた瞬間-2℃の心地よさが肌や毛穴をキュッと引き締めてくれる冷感美白ジュレが数量限定で登場。美白有効成分・肌あれ防止有効成分のm-トラネキサム酸がメラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防いでくれます。

 美白化粧水・乳液・美容液・収れん・マスクと、これ1本で5役を担ってくれるオールインワンタイプなので忙しい朝にもぴったり。

◆テカらない、崩れない、化粧持ち最高~

エスプリーク【ひんやりタッチ 化粧下地スプレー】60g 2,100円

 5月16日から限定発売しているこちらは、-5℃のひんやり感で肌をシャキッと目覚めさせてくれる化粧下地スプレー。「皮脂追いこみポリマー」により、皮脂・汗によるテカりや崩れを防いで化粧のり・持ちの良い肌に整えてくれます。

 使い方は容器をよく振り、スポンジにスプレーを吹き付けて顔の中心から外側へと肌に伸ばしていくだけ。1本で約2ヶ月分です。SPF30 PA+++。

◆1本で洗顔後のスキンケアから化粧下地まで

エテュセ【シャーベットジェリー OB】90g 1,500円

 グレープフルーツの香りがさわやかなシャーベット美容液は、見た目も商品名も涼しげでかわいい! 肌にのばした瞬間に水分を抱え込んだジェリーが弾けて、ひんやりとうるおいがチャージできます。

 テカリ吸収パウダー配合で、べたつきやテカりのないさらさらの肌へと導いてくれます。これ1本で洗顔後のスキンケアから化粧下地までが完了するので、荷物をなるべく減らしたい旅行などの時にも重宝しそう。冷蔵庫で冷やして使うことも可能。

◆8役こなす超優秀シートマスク

クオリティファースト【グランクールモイスト】7枚入り 400円

 シートマスクにも冷感ブーム到来の予感。人気のクオリティファーストから登場したのは、日焼けやほてり、乾燥などの夏のダメージ肌をたった3分でケアできてしまう【グランクールモイスト】。

 エイジングケア成分の植物性幹細胞エキス、うるおいをチャージするスーパーアロエエキス、古い角質をやさしくリセットしてくれるマイルドAHAなどを配合し、さらにクールモイスチャーカプセルとメントールによりひんやり感を実現。

 美容液をたっぷり含んだ特厚シートが肌にぴったりと密着します。化粧水・収れん・乳液・美容液・クリーム・パック・アイマスク・マッサージという8アイテムの効果をギュッと詰め込んでいるので、朝のお手入れもラクラクです。

 面倒な夏のスキンケアやメイクを楽しい時間に変えてくれる冷感コスメ。火照った肌をクールダウンしてくれたり、暑さで開き切った毛穴をキュッと締めてくれたりと、単純に気持ちがいいだけでなく嬉しい効果もたくさん。

 残暑がつづくこの時期にもぴったりなので、みなさんも肌のお手入れに取り入れてみてはいかがですか?

<文/鈴木美奈子>

【鈴木美奈子】

雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング