ニベア、レブロン…乾燥唇をぷるぷる唇にするリップコスメ4選

女子SPA! / 2019年9月24日 8時45分

 これからの季節は乾燥との戦い。なかでも唇は特にダメージを受けやすく、少し油断をするとあっという間にガサガサになり皮がむけてしまいがち。新調した秋色リップだって、ベースが整っていなければキレイに色も乗らず台無しに…。

 今回はそんな困った唇の救世主、極上ケアアイテムをご紹介します。

※価格表記については、税抜きです

◆寝る前ケアで翌日にはふっくら&もっちり 

①ラネージュ【リップスリーピングマスク】

 寝る前に塗れば、就寝中に唇の角質をやさしく溶かし、翌朝にはふっくら&もっちりのリップに整えてくれる、リップ専用のスリーピングマスク。配合されているのはビタミンCが豊富に含まれている多様なベリー成分。さらにラネージュ独自の「モイスチャーラップ」技術で、保湿成分を肌の奥深くにまで取り込みます。シリコンチップがついているので、最後まで衛生的に使うことができるのも◎。ベリー・グレープフルーツ・アップルライム・バニラの4種類。

 韓国コスメなので売っているショップにより価格はさまざまですが、大体1,500円前後で購入することができます。

◆デリケートな唇をうるおい密封 

②ニベア【ディープモイスチャー ナイトプロテクト はちみつの香り】

 8月に発売された夜用の濃密リップパック。たっぷりと塗って寝れば「高密着型持続ヴェール処方」でうるおいを密封し、デリケートな唇をしっかりカバーし続けます。

 はちみつ・ローヤルゼリーエキス・トレハロース・ホホバオイル・スクワランの5つの保湿成分を配合。さらにビタミンEとグリチルレチン酸ステアリルが、唇の荒れやひび割れを防止してくれます。無香料タイプもあり。

◆SNSで話題の「一晩でプルプル」スクラブリップ 

③レブロン【キス シュガー スクラブ】740円

「本当に一晩で唇がプルプルになる!」とSNSでも話題になっている、レブロンのスクラブリップ。

 3種のフルーツオイルで唇を乾燥から守りつつ、シュガーのように溶けるスクラブが唇の角質をやさしくケアしてくれます。寝る前はもちろんのこと、リップの下地として仕込むのもオススメ。スティックタイプで洗い流しも拭き取りも不要。気軽にいつでもどこでも塗ることができます。

 ほんのり甘くさわやかなシュガーミントの香り。

◆ツルツルの唇に生まれ変わりたいなら 

④オンパ【ブビブビリップ】1,200円

 美容大国・韓国からやって来た、泡状になるリップスクラブというユニークなアイテム。ポンプから押し出した美容液を唇に塗布すると、空気と反応して発砲。そのまましばらく放置してから指でクルクルと唇になじませれば、低刺激の天然由来成分が角質に吸着し、除去してくれます。あとは水で洗い流して手持ちのリップクリームなどで保湿をするだけ。ツルツルの唇へと生まれ変わり、リップのノリが格段にアップします!

 リップケアとしてだけでなく、口紅やティントのクレンジングとしても使うことができる優れもの。

 唇のコンディションはその日の気分を左右するといっても過言ではありません。人と話す時に常に目に入るパーツだからこそ、入念なケアが必要です。ウルウルな乾燥知らずの無敵リップを目指すためにも、ぜひこれらのケアアイテムを取り入れてみてくださいね♪

<文/鈴木美奈子>

【鈴木美奈子】

雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング