ユニクロ×JWアンダーソン、女性に絶対おすすめのメンズアイテム3選

女子SPA! / 2019年10月21日 15時47分

防風ボアフリースジャケット(長袖) 5,990円

 10月18日に発売された、JWアンダーソンのコラボレーション。今回かなり人気が高い様ですが・・・レディースよりもメンズの方が気合いが入ってるような・・・?

 というわけで今回はメンズで見つけたマストバイアイテムを3つほどお届けします。自分で使っても良し、彼氏や旦那さんとシェアするも良し!

(価格は税抜き、画像はオンラインショップより)

◆レディースはタートル、メンズはハイネック

●ローゲージクルーネックセーター(長袖) 3,990円

 レディースはタートルネック。・・・これ案外首元がチクチクしませんか?羊毛とアルパカをブレンドしたユニクロらしくない高級素材は確かにスゴイのですが、残念ながらアクリルの起毛感のせいなのか少し首元が気になります。

 そこでおすすめはメンズタイプ。メンズの方はハイネックになっておりクルーネックよりもちょっとだけ襟が高い程度。チクチク感があまりなくレディースのタートルほど着心地は悪くありません。

 またこのニット、ちょっとオーバーサイズで着用した方が今っぽく見えてかわいい。ローゲージは品の良いハイゲージと異なり少し野暮ったい田舎っぽい雰囲気があるもの。ジャストサイズで着用するよりもトレンド感のあるオーバーサイズの方が垢抜けた印象になります。

 このアイテムなら彼氏や旦那様とシェアもできるのでおすすめ。アルパカ混のローゲージにしては値段も安いし防寒性も高め。冬には重宝するでしょう。

◆この値段で越冬できる、ボアフリースの暖かさ

●防風ボアフリースジャケット(長袖) 5,990円

 レディースでもボアフリースのジャケットが展開されていますが、明らかにメンズの方が配色がかわいい!レディースの方は比較的ベーシックなベージュなどの色合いが多いですが、メンズはネイビーカラーにトレンドのネオンカラーを配色するなど遊びの効いたものが多くユニクロらしくない!

 サイズ感もメンズにしてはさほど大きくもありません。また防風素材のため裏地はガッシリと固めの素材になっており体の線を全く拾わないのも嬉しい。レディースはフードタイプになっていますがこちらはハイネックタイプ。フード型より子供っぽい印象がないため着まわしやすいでしょう。

 防寒性も単なるボアではなく防風機能を備えているのでばっちり保温性も高い。コート代わりに使っても良いくらいにふかふか。都内ならこれにニットなどを入れれば越冬できるくらい。それで5990円はかなりおトクです。

◆量販店のストールとは思えない高級感

●ビッグストール 1,990円

 まあこれをみて1990円と値段を当てられる人はいないでしょう。量販店のストールはどうにもペラペラだったり起毛感が激しかったりと安っぽい印象の物が多いですが・・・今回のユニクロJWアンダーソンはかなりクオリティが高い。たっぷり布地を使った大判サイズ、というだけでなく素材の肉感もかなり厚め。巻いてみると納得ふっくらとボリューム感ある表情になり小顔効果抜群です。

 柄もスタンダードな赤ベースのタータンチェックから、ちょっと変化のあるグリーン、ダークグリーンを展開。ユニクロっぽくない柄使い素材使いで高級感たっぷりです。

 メンズがつけても違和感がないのはダークグリーンなのでシェアするならこちらがおすすめ。シンプルな着こなしにさらっと一枚巻くだけで随分印象が都会的になりますよ。

 以上JWアンダーソン、メンズで見つけたマストバイアイテム3選でした!

<文/MB>

【MB】

ファッションバイヤー。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、メルマガ「最も早くオシャレになる方法」、著書は『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など多数

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング