大物女優が夫の不倫を知った瞬間を自伝で暴露。その意外なバレ方とは…

女子SPA! / 2019年10月31日 15時45分

(C)BANG SHOWBIZ

 夫の不倫発覚の瞬間。それはどのように訪れるでしょう?

 夫の携帯を盗み見て? 女友だちからの密告で? それとも浮気現場に鉢合わせして?

 デミ・ムーア(56)の場合、人気ハリウッド女優ならではの衝撃的な浮気発覚の瞬間だったようです。

◆グーグルのキーワード登録で夫の浮気速報が携帯に

 9月に暴露本『インサイド・アウト(原題)』を出版、二人の元夫との過激な性生活や、レイプ被害などを告白し、話題となっているデミ・ムーア。暴露本発売前のテレビや雑誌のインタビューで、さらに詳しい内容が明らかにされました。

 中でも衝撃的だったのが、2番目の夫であるアシュトン・カッチャー(41)が浮気していたことを知った方法。いかにも現代的でセレブらしい、「グーグルアラート通知で夫の浮気ニュースを知った」という事実です。

 グーグルアラートとは、気になるキーワードを予め登録しておくと、関連ニュースのアラートが携帯電話に届くサービスのこと。

 情報に敏感でいたい人たちのためのツールですが、デミの場合、

「年下の可愛い夫の名前をキーワード設定しておけば、彼の活躍するニュースをいち早く読むことができる」

 そう思っての登録だったと推測します。まさかそのツールで夫の不倫を知ることになるとは……。本人は思いもよらなかったでしょうね。

『ハリウッド・レポーター Hollywood Reporter』によると、その一報は2011年9月、米ゴシップ誌『US Weekly USウィークリー』から届いたニュース速報だったとか。

 当時、デミとの結婚6周年を迎えたばかりのアシュトンと関係を持ったというOLの赤裸々告白が、同誌に掲載されたことがニュースになったのです。

◆元夫の浮気はデミの妊活中だった!?

 先日、ABCの情報番組『Good Morning America グッド・モーニング・アメリカ』に出演し、名物キャスターからインタビューを受けたデミは、アラートを受け取った瞬間の心情を激白しまた。

「すぐにアシュトンに電話をかけて事実確認をしたら、そうしたら彼が素直にその事実を認めたから、『ふざけんじゃないわよ!』と思わず口汚い言葉でののしってしまったの。怒りのあまり息もできないくらい震えてしまったわ」

 携帯が鳴り、今度はどんなニュースかしら? そう思ってチェックし、夫の浮気を知ったその衝撃たるやいかほどか。想像するだに恐ろしい状況です。

 さらに辛いのは、若い夫との間に子ども作らなければならないというプレッシャーから来る流産と、それに続く長い妊活を、デミが2度目の結婚生活破綻の理由に挙げていること。

 再婚後すぐに経験した流産のせいで、20年間禁酒していたのにも関わらず、酒とドラッグに溺れる日々に逆戻りしてしまったというから、そのショックは計り知れません。

『フィルムニュース Film News』によると、デミがグーグルアラートで知ったアシュトンの浮気騒動は、デミが体外受精での妊活中に起こったこと。その後、二人はすぐに別居、離婚調停に入ったのです。

 この暴露本に対して、今のところアシュトンは何もコメントしていませんが、9月下旬にひとつ気になるSNS投稿がありました。

「ひどいツイートをしようと思っていたけど、息子と娘、妻の顔を見て削除したよ」

 アシュトンとデミは2013年に離婚。離婚成立前から噂となっていたミラ・クニス(36)と2015年に再婚し、現在は2児の父となっています。

 Sources:「Hollywood Reporter」「US Weekly」「Film News」

<文/橘エコ>

【橘エコ】

アメリカ在住のアラフォー。 出版社勤務を経て、2004年に渡米。ゴシップ情報やアメリカ現地の様子を定点観測してはその実情を発信中。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング