東野幸治に初孫!実は孫がいる芸能人6選。不倫疑惑の49歳ラッパーにも

女子SPA! / 2020年8月28日 15時47分

写真

(画像:東野幸治 Instagramより)

「ちりちり頭」とひな壇でイジられるだけでなく、司会業まで万能に務める東野幸治(53)。自身のYouTubeチャンネルで、「東野幸治がこの度、おじいちゃんになりました」と初孫が生まれたことを報告しました。

 長女が女の子を出産したものの、海外在住のためまだ会っていないそうです。

「気持ち的には変わらない」と相変わらずサイコパスキャラ感のあるコメントをしていました。

 芸能界には、知らぬ間に「おじいちゃん」「おばあちゃん」になっている有名人が多数います。そこで今回は、意外にも孫がいる有名人を紹介します。

◆Zeebra 不倫報道の数日前には初孫の溺愛シーンがTVオンエア

 ヒップホップ・アーティストのZeebra(49)は、今年5月に初孫が誕生した新米おじいちゃんです。

 現在の妻との間の娘にアイドルグループ『NiziU』リマがいることでも知られていますが、孫が生まれたのは前妻との間の長男。初孫誕生の際には「ラップ界のレジェンドがおじいちゃんってうらやましい!!」といった声がSNSで続出しました。

 8月25日発売の「FLASH」で不倫旅行を報じられ、「ただの友人」としながらも謝罪したZeebra。ですが、報道(『週刊FLASH』9月8日号)の数日前に放送された『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系)で孫への溺愛っぷりを語る姿は、まさに“おじいちゃん”の顔でした。

 同番組では賞金を獲得できたら孫の育児費用に充てる予定といい、「ベビーカーとか10万円、高いじゃないですか。もう早速買わされてるんで。そのへんの補填にしたいな」ニコやかに語ったのち、全問クリアして賞金300万円をゲットしていました。

 賞金の使い道がいろいろと気になるところです。

◆吉井和哉 48歳で前妻との間の長女が孫を出産

 THE YELLOW MONKEYの吉井和哉(53)は驚くことに、孫がいる有名人の一人。

 吉井といえば2015年にタレント・眞鍋かをり(40)と再婚して子供が生まれましたが、眞鍋との子供と孫は同い年というから驚き。バツイチの吉井は前妻との間に娘3人と息子1をもうけており、長女が子供を出産して48歳でおじいちゃんとなりました。

 今年の12月にはTHE YELLOW MONKEY結成30周年記念のライブを予定している吉井は、年月を重ねるとともにセクシーさを増している印象。こんなかっこいいおじいちゃん、欲しかったなぁ、と誰しもが思うことでしょう。

◆石田純一 娘と孫が同い年に誕生

 コロナ禍の中、夜の街に繰り出す“我流”をやめないことで何かと話題の石田純一(66)。年齢的に孫がいても不思議ではありませんが、石田も吉井と同じく、自身の子供と孫が同い年という驚きのパターン。

 プロゴルファー・東尾理子(44)と2009年に3度目の結婚を果たし、東尾との間には、2012年に理汰郎(りたろう)君、2016年には青葉(あおば)ちゃんが、そして2018年にはつむぎちゃんが誕生。

 一方で、最初の結婚相手との間に生まれた長男・いしだ壱成(45)は、前妻の間に2003年に長男がおり、さらに現在の妻・飯村貴子(21)の間には、2018年に長女が生まれました。

 想像するだけで頭が混乱しそうな家族関係ですが、石田さんは64歳の時に孫と娘が生まれたことに。2018年は、かなりめでたい年になりましたね。

 まだまだ小さい子供たち、そして孫のためにも、健康を大事にして今の状況下での夜の活動をほどほどにしてほしいものです。

◆美奈子 36歳でおばあちゃんに 孫には美奈子ちゃんと呼ばせる予定

“ビッグダディ”こと林下清志の元妻で、タレント兼ユーチューバーの美奈子(37)は、36歳の若さでおばあちゃんに。

 美奈子はこれまでに8人の子宝に恵まれていますが、長女・乃愛琉が18歳で結婚、そして女児を出産。初孫が生まれた際には、ブログで「おばーちゃんになりました」と喜びの報告をしていた美奈子。孫には「バァバとは絶対に呼ばせない」そうで、「美奈ちゃん」と呼ばせたい願望を語っていました。

 自身のYouTubeチャンネル「美奈子ファミリーTV」は登録者10.9万人を超える(2020年8月時点)など、ユーチューバーとして絶好調の美奈子。美奈子のおばあちゃんっぷりを見たい方は、チャンネルをのぞいてはいかがでしょうか?

◆モト冬樹 ブログで“似合いすぎる”おじいちゃん姿を披露

 タレントのモト冬樹(69)は長年独身キャラとしてバラエティ番組などで活躍していたことから、孫がいることに驚く人も多いのではないでしょうか。

 モト冬樹は、ミセスモデル・武東由美(59)と2010年に結婚。妻の連れ子だった娘が2018年に女児、翌年に男児を出産しました。

 今や2人の孫のおじいちゃんですが、初孫が誕生したのは67歳の時。誕生報告をブログに掲載した際には、「本当に可愛い 孫ができるってうれしいね」というコメントとともに孫を抱いた写真を投稿。似合いすぎるおじいちゃん姿で、孫を腕に抱きながらデレデレした顔には優しさがにじみ出ていました。

◆ダチョウ倶楽部・肥後克広 孫とのお散歩姿が激写される

 ダチョウ倶楽部のリーダーで、森本レオやドリカム・中村正人のモノマネでも知られている肥後克広(57)も、実は孫がいる有名人の一人。

 肥後の長女・千暁さんは歌手やタレントとして活躍していましたが、現在は芸能界を引退。2018年に第一子を出産し、肥後は55歳でおじいちゃんになりました。時期は明らかになっていませんが、最近になって第二子も誕生したそう。

 今年4月には孫と公園まで散歩する姿を週刊誌『女性自身』に激写され、いいおじいちゃんぷりを見せていました。肥後は娘が出産のために里帰りした際にも全力でサポートし、誕生した孫たちにメロメロの様子。

 あの優しい笑顔で、孫たちをあやす姿が目に浮かびます。

 以上、意外にも孫がいる有名人をご紹介しました。我が子とはまた違う可愛いさがある”孫”。「おじいちゃん」「おばあちゃん」の勇姿を見せるために、より一層活躍する彼らの姿に期待です。

<文/るしやま>

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング