福士蒼汰の『DIVER』以外にも!俳優の“美しい筋肉”を拝めるドラマ5選

女子SPA! / 2020年10月3日 15時47分

写真

『不倫食堂 第2期』※FODより

 福士蒼汰(27)が主演を務めるフジテレビ系のドラマ『DIVER-組対潜入班-』が9月22日からスタート。福士演じる黒沢兵悟は高いIQ、判断力、身体能力を持つメンバーで結成された「潜入捜査官チーム」(通称D班)の一員となり、手段を選ばずに悪を根絶していく物語です。

 ドラマで福士が魅せる迫力アクションと肉体美で視聴者をトリコにし、話題を呼んでいます。そこで今回は“俳優陣の肉体美”が拝めるドラマをご紹介。

◆WATER BOYS(2003年・2004年)

 2001年の大ヒット映画『ウォーターボーイズ』を元に、2003年に山田孝之(36)主演、2004に市原隼人(33)主演、2005年の2夜連続放送版は永山瑛太(37)主演でドラマ化された本作。シンクロナイズドスイミング(現在の呼称はアーティスティックスイミング)に奮闘する高校生を描いた青春ドラマとして、覚えている人は多いはず。

 ドラマ版には、映画版に出演していた玉木宏(40)ほか、森山未来(36)、田中圭(36)、星野源(39)、中尾明慶(32)、小池徹平(34)など、今でも変わらず旬な豪華イケメンたちが出演。熱い青春物語に加え、水着姿に日焼けをした小麦色の肌をした肉体美を堪能できる伝説のドラマです。現在はFODで配信中です。

◆海猿(2005年)

 2004年に伊藤英明(45)を主演に迎え映画化された『海猿 ウミザル』。2005年には同キャストで『海猿 UMIZARU EVOLUTION』(フジテレビ系)として連ドラ化。その後も映画版が2作公開されるなど、海難救助をする海上保安官の存在を一気に世に知らしめた大ヒット作品です。主演を務めた伊藤のほかには、中村トオル(55)、時任三郎(62)、石黒賢(54)、坂口憲二(44)、佐藤隆太(40)、平岡祐太(36)、青木崇高(40)といった豪華面々が出演していました。

 撮影前には、約2か月間の合宿生活を通して海上保安官が実際に行う訓練を行うなど、本格的な役作りをしたキャストたち。訓練シーンでは“極限の表情”が出るまでカットがかからないなど過酷な現場だっただけに、撮影に耐え抜くキャスト陣の筋肉は一流のもの。

 動画配信サイトでは配信がなく、TSUTAYA DISCASなどでレンタルが可能です。

◆初めて恋をした日に読む話(2019年)

 深田恭子(37)演じる予備校教師・春見順子と、横浜流星(24)演じる“ゆりゆり”こと東大を目指す不良高校生・由利匡平の恋模様が話題となった本作。“はじこい”という愛称で親しまれ、横浜がブレイクするきっかけにもなったドラマです。

 放送される度にSNSがざわつく“胸キュン”シーンが多発したほか、横浜が鍛え抜いた肉体美を披露した際にはファンの熱気は最高潮に達しました。シャワー上がりの姿でゆりゆりが思いを寄せる順子を気遣う電話をしたシーンは、胸キュンと肉体美が交錯しするという贅沢な状態に。極真空手初段を保持し、世界大会で優勝をした経験があるだけに、その筋肉は世の女性たちを虜にしました。

 横浜の肉体美に関してSNSでは、「横浜流星の肉体美で飯10杯はいける」「拝み倒しました腹筋」「横浜流星の肉体美も見れたので明日も仕事頑張れる」というコメントが乱立しました。現在はParaviで配信されています。

◆おっさんずラブ(2018年・2019年)

 2018年に放送された連続ドラマ『おっさんずラブ』。田中圭(36)を主演に迎え、吉田鋼太郎(61)がヒロイン、そして林遣都(29)がライバルという“おっさん”同士の恋愛を描いた本作は、2018年流行語大賞トップ10入りするなど社会現象を巻き起こすほどの人気ドラマとなりました。

 2018年放送版では上半身裸の田中が林に抱きつく姿がファンを悶絶させたほか、2019年の映画版『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』では田中、林、吉田、沢村一樹(53)、志尊淳(25)のサウナ姿が話題に。そして、一部キャスト変更を経て放送された『おっさんずラブ-in the sky-』では、田中と戸次重幸(46)の銭湯デートのシーンで肉体美が披露されました。

 田中に対しては「ギリシャ彫刻みたいに薄くて強靭そうな筋肉」というコメントのほか、田中と戸次のツーショットには「お二人の肉体美はもうアートの域です」「最高です!ごちそうさまです!」「腰に巻いているバスタオルになりたい人生だ」など反響が続々。

 ちなみに映画で見られるサウナのシーンは肉体美だけでなく、笑えるバトルも大きな見所としてファンからの人気が高い場面です。まだ見ていない人は、一気見に挑戦してはいかが? Prime videoやdTVなどで配信されています。

◆不倫食堂 第2期(2019年)

“筋肉体操”で再ブレイクした武田真治(47)を主演に迎え、FOD限定で配信中の『不倫食堂 第2期』。武田演じる主人公は良き妻と可愛い娘に恵まれたサラリーマンだが、出張先で名店に訪れる度に美しい人妻と知り合い不倫関係になるという内容。

 今のご時世では大バッシングを浴びせられかねないストーリーですが、何よりも“武田の肉体美が炸裂しまくっている”と話題になりました。

 濡れ場シーンでは、最初から最後まで武田の鍛え上げられた筋肉が大活躍。筋肉を魅せるポージングまで披露され、濡れ場シーンにもかかわらず笑いの耐えない仕上がりになっている点も見所です。

 以上、肉体美が堪能できるドラマをご紹介いたしました。目の保養や、肉体美を作るモチベーションを上げるためにも、作品をご覧になってはいかがでしょうか。

<文/るしやま>

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング