1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

韓国発のアンプル型美容液がメチャ潤う!テコ入れ保湿おすすめ4選

女子SPA! / 2021年3月25日 8時46分

写真

※画像:メディヒール公式サイトより

 なかなか手強かった今冬の乾燥とマスク生活のダブルパンチで、肌の不調を感じていませんか? 例年と同じスキンケアではどうにも太刀打ちできず、困り果てている人も少なくないはず。けれどスキンケアを一から見直すのも大変ですよね。

 そんな時には普段のスキンケアを変えることなく、もう1アイテム追加するのがベスト。導入液やオイルなら普段のスキンケアのラインナップを邪魔することなく気軽にプラスできます。

 そこで、あまりコストをかけることなく気になる乾燥に即対処してくれる“プラスワン保湿アイテム”を集めてみました(以下、すべて税込価格です)。

◆メディヒール【マスキングレイヤリングアンプル エクセルトーニングショット】4ml×3本 1,540円

 美容マスクで有名な韓国発ブランド「MEDIHEAL(メディヒール)」の人気アイテム。数滴分を3回に分けて肌へと浸透させることで効果を高める、アンプル型の美容液。外部空気の流入を防止してくれる特殊設計のエアタイトキャップを採用。ポタポタと美容液が1滴ずつ出る構造になっているので、出しすぎてしまうこともなく欲しい量を的確に出すことができます。セージ葉エキスやヒアルロン酸Naなどを配合していて、潤いに満ちた明るい肌へ導きます。洗顔後すぐに導入美容液感覚で使用すると◎。

 水分補給の青(ハイドラショット)、鎮静・保湿の緑(エクセルトーニングショット)、ハリ・毛穴ケアの紫(ポアマイナーショット)の3種類。シートマスクをする時間がない時にも代わりとして気軽に使うことができます。

◆メルヴィータ【ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル】10ml 1,760円

 ロールオンタイプで、乾燥の気になる箇所にピンポイントで塗ることができる持ち運びにも便利なアイテム。アルガンオイルにローズヒップオイルを配合。肌のキメを整えてハリやツヤ感のある肌を作ってくれるだけでなく、上品なローズの香りが気分をほぐしてくれます。化粧水前にブースターとして使用すれば普段のスキンケアを格上げしてくれます。目の下や頬など顔はもちろんのこと、髪や爪などあらゆる場所に使ってOK。

◆バリアリペア【ナノショットブースター】75ml 991円(Amazon参考価格)

 毛穴の約10,000分の1という最小クラスのナノショットカプセルを配合し、化粧水の前にひと塗りするだけで肌のすみずみまで浸透して潤いを引き込む導入美容液。肌をほぐす効果の高い乳液タイプで、美容成分を抱えたカプセルが角層へと浸透しながら肌を整え、すばやく潤いの通り道を作ります。たっぷり入って約1,000円というコスパの良さも魅力。

◆リニュー【プライム ミルクⅢ(乾燥肌用)】160ml 2,420円

 化粧水のあとにすぐつけるタイプの先行乳液。化粧水のように肌にすっとなじむのに高保湿。オリジナル原料のヤマフジ葉エキスや、月見草エキス、月見草油などを配合し、肌をみずみずしく整えてすこやかに保ってくれます。ポンプを押すと、乳液を出すと同時に内袋だけが縮む密封二重容器を採用。乳液が容器について残ってしまうことが少なく、最後までしっかりと使い切ることができます。これ1本でもスキンケアは完了しますが、乾燥の気になるこの時期にはブースターとして使い、その後に普段通りのスキンケアをおこなうのがオススメ。

 乾燥肌用の他に混合肌用と普通肌用もあるので、悩みや肌質に合わせてセレクト可能です。

=======

 肌の調子は女性のモチベーションを左右する大切な要素。肌がカサカサだとメイクのりが悪く、1日中テンションが上がらないですよね。ときには自分の肌と向き合い、存分にいたわってあげましょう!

<文/鈴木美奈子>

【鈴木美奈子】

雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング