1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

“世紀のバカップル”復縁?! 婚約破棄から17年、自宅を訪れる姿を目撃

女子SPA! / 2021年5月7日 8時44分

写真

ベン・アフレック

 米スポーツ界きってのモテ男アレックス・ロドリゲスと2019年に婚約したものの、先月下旬に破局を電撃発表したジェニファー・ロペス。別の女性との浮気が疑われていたアレックスときっぱり別れ、今ではすっかり吹っ切れた様子だと伝えられているが、そんなジェニファーがなんと、2004年に破局した元婚約者ベン・アフレックと密会していたという噂が浮上している。ただ、アレックスは最近、恋活アプリで出会った女性に猛アピールしていたことが取り沙汰されたばかりだった。

◆世紀のバカップル“ベニファー”復活か?!

 映画での共演がきっかけで交際に発展し、2002年に婚約したベンとジェニファー。人気者同士だった2人の交際は当時、大変な注目を集めたが、一方で度を越したベタつきぶりで“世紀のバカップル”ともいわれ、一部のマスコミは2人の名前を合わせて“ベニファー”などと揶揄した。

 そんなベニファー、2003年には予定していた結婚式を直前でキャンセル&延期し、翌年の2004年には正式に破局した。

 その後、2人はそれぞれ別のパートナーを見つけて家庭を築いたが、現在では双方ともシングルに。そうしたなか、ベンが先日、ロサンゼルスにあるジェニファーの自宅を訪れる姿が目撃された。もしや、かつて世間を騒がせたベニファー復活か?!と話題になったが、本当に2人の復縁はあるのだろうか?

 関係者はニューヨーク・ポスト紙のページ・シックス欄にこう明かす。

「警護が近くでベンを迎えに行って、数時間ジェニファー宅に滞在後、また送っていきました」

 ただ、2人はロマンティックな関係ではないそうで、「2人は友達ですよ。彼らはずっと友人でした」と続けている。どうやら2人は、婚約を解消してからも友人関係を続けていたようだ。

 実は最近、ある雑誌のインタビューの中でジェニファーに言及したベン。「今になっても、彼女がこの業界で出会った人の中で一番の努力家であることは変わっていない。彼女は素晴らしい才能を持っているけど、その成功のためにものすごい努力をしてきた。そんな彼女がやっと、それに値する評価を得られるようになってきたのを見ると嬉しいよ」とジェニファーを絶賛し、今では信頼関係に結ばれた友人であることを明かしていた。

 とはいえ、現在は2人ともシングルの身であることから、その関係に世間の注目が集まっている。

◆アプリで出会った女性に「僕だよ!」猛アピールする衝撃動画が……

 元カノであるジェニファーとまさかの密会が報じられたベン。しかし、ほぼ同じタイミングで、別の女性との噂も浮上している。実はベン、以前から出会い系アプリ「ラヤ」を利用して恋活に励んでいるのだが、そこで出会った女性に猛アタックしていたことが暴露されてしまった。

 そのお相手女性というのは、女優やモデル、作家としても活動するニヴィン・ジェイ。当初ベンとやりとりをしていたというニヴィンだが、ベンが本物であることが信じられず、ニセモノだと思ってマッチングを解除したという。しかし、ベンはその後、ニヴィンに動画を送り「どうしてマッチングを解除したの? 僕だよ!」と必死にアピール。

 ニヴィンがその動画をTik Tokで公開したことで、ベンが一度断られても諦めきれず、追い続けていることがバラされるという事態に……。その後、2人の関係に進展があったのか、それともマッチングは解除されたままになっているのか、詳しいことはわからないが、少なくともベンの恋愛に対する積極的すぎる姿勢が明らかになった。

◆元妻は再婚に向けて一歩前進?

 そんな恋愛体質のベンだが、昨年には「ニューヨーク・タイムズ」紙に「人生最大の後悔は離婚したこと」と話していた。ベンは2005年に女優のジェニファー・ガーナーと結婚し、3人の子宝にも恵まれたが、2015年に破局。2018年に離婚が成立した。

 ただ今でも、ベンとジェニファーは子供のことを一番に考え、良好な関係を維持しているようだ。

 関係者の1人はこう説明する。

「2人の間では色々ありますが、子供たちのために一番なことをしようと2人とも心に決めているんです。常に情報交換をして、話し合いの場も頻繁に持っています。子供たちにとって出来る限り最高な親でいようとしているのです。意見の相違があっても表に出さず、影響がでないようにしています。いつも子供たちのために幸せそうな顔をしているんですよ」

 最近女性とのロマンスが囁かれているベンだが、一方で元妻のジェニファーにも恋の噂が再浮上している。米レストラン事業者カリ・グループのCEOである元恋人ジョン・ミラーとの復縁が囁かれているのだ。2人はかつて2年間交際していたが、昨年の夏に破局。けれども、数週間前にもう一度やり直すことに決めたと言われている。

 昨年破局した際には、ベンとの間に3児を持つジェニファーが、まだ再婚する気になれていないことが原因と言われていたが、復縁したことで一気に再婚に突き進むのか。

 たまたま同じタイミングで浮上したそれぞれの恋愛模様。今後の展開に注目したい。

<文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング