『週刊女性PRIME』2017年・ジャニーズ記事ランキングTOP10

週刊女性PRIME / 2017年12月27日 17時0分

記事ランキング(ジャニーズ編)

 『週刊女性PRIME』は、どこよりもジャニーズ取材に力を入れ、ランキングものから、SMAP解散の裏側、Jr.ネタまで様々なジャニーズニュースを配信してきました。2017年、もっとも読者のみなさんに読まれた、ジャニーズランキングをご紹介! 「SMAP強し!」な結果に。

■1位:「嫌いなジャニーズ2017年」キムタク以外、TOP5の順位が激変!

 毎年恒例の「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ」ランキングの、1位〜15位編が見事1位に輝きました。惹きつけられたのは「順位が激変!」のワード!? やっぱり、熱愛報道が出てしまうと、一気にランクアップしてしまうようです。来年は、どんな激変があるのでしょうか。

■2位:工藤静香のインスタが大暴走でキムタクも「ちょ、待てよ!」と心配か

 こちら芸能全体のランキングでもTOP10入りするほど、人気の記事。やはり、キムタク&静香夫妻は、いい意味でも悪い意味でも注目されているという証拠。静香のインスタで、キムタクを匂わすのが、どうもファンには受け入れられない様子で、アップするだびにプチ炎上するという有様。嫌いなのについつい見ちゃう、そんなインスタが注目された一年でした。

■3位:森且行、新調したレース用ヘルメットに込められたSMAPへの熱き想い

 SMAP脱退後、オートレーサーとなった森くんの新しいヘルメットに、SMAPの象徴である星型、しかもその中には青、赤、黄色、ピンク、緑の色が光る装飾がされていた。これは、森くんが自ら業者に発注していたことが取材で明らかになり、SMAPファンは大喜び。SMAP解散後も、“新しい地図”の3人と『72時間ホンネテレビ』で絡むなど、今後の活躍が楽しみです。

■4位:元SMAPの契約更新、中居正広が事務所残留で独立組が1対3に内部分裂か

 SMAPの解散騒動が長引く中、正式発表前につかんだのが、この中居くん残留情報。最終的に報じた通りの形となった。その後、中居くんが独立する3人に高価なプレゼントを贈るなど、関係が冷え切ってしまったわけではなさそうだけど、あの騒動の流れでの中居くんの残留には、多くのファンが驚いた。今後、3人の事務所への移籍はあるのだろうか。2018年も目が離せない。

■5位:<過去の神対応>工藤静香が直撃取材でカメラに中指立てずに低姿勢で応えた理由

 ジャニーズ所属ではないが、またもジャニーズくくりで名前が登場した工藤静香。やはりこの人の動向は気になるようで……。さて、この記事は創刊60周年を迎えた『週刊女性』本誌が選んだ、これまでの取材で見てきた芸能人の“神対応”秘話を記事にしたもの。カメラに気づいた静香は、わざわざ2人の娘を両腕で抱っこして、笑顔を作る余裕も。過去にはカメラに向かって中指を立てて威嚇したこともあったが、このときはキムタクの妻としての奮闘ぶりを自ら演出。

※6位以降は、以下の通り。

■6位:7人目のSMAPが独占告白「木村は女の子が精神安定剤なところがある」

■7位:元スタッフらが明かすSMAPの真実「木村と中居は根本的に考え方が合わない」

■8位:中居正広、熱愛相手の武田舞香を“ワンルーム8万円”の部屋に住まわせる

■9位:ジャニー喜多川社長の“CDデビュー打ち止め”発言にJr.らが将来を不安視

■10位:『嵐にしやがれ』で紹介された京都の和菓子がバカ売れで警察が出動する事態に

週刊女性PRIME

トピックスRSS

ランキング