中村倫也、横浜流星、永山絢斗、『はじこい』イケメン3人からあなたが選ぶなら?

週刊女性PRIME / 2019年2月26日 22時0分

(左から)中村倫也、横浜流星、深田恭子、永山絢斗

タイプの違う3人のイケメンに下された評価

 現在放送中のドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系・火曜夜10時〜)、通称“はじこい”が何かと話題ですよね。深田恭子演じる、恋も仕事も失敗続きの鈍感なアラサー塾講師・春見順子が、永山絢斗、横浜流星、中村倫也演じる3人のイケメンから恋のアタックをされてしまうという、女性が羨む妄想をふくらませたようなラブコメディードラマです。

 ドラマもクライマックスに向けて、恋のアプローチもますます盛り上がってきました。果たして誰が順子の心を射止めるのか……気になっている人も多いのでは? そこで、世間の女性200人に緊急アンケート!(協力:アイリサーチ)

 あなたがもしも“順子”だったら、この3人の中で誰を選びますか?

 ……と、その前にドラマ本編をご覧になっていない人のために、かいつまんで3人の役どころをご説明いたします。

◆八雲雅志(永山絢斗)
 中学高校と順子の同級生でいとこの東大卒・スーパーエリート商社マン。クールながら実は奥手で、順子に中学時代からずっと片思いをしてきたが、鈍感な順子に気づかせることができていない。

◆由利匡平(横浜流星)
 おバカ高校に通う高校2年生。文科省の高級官僚である父に反発し、髪をピンクに染めるなどの非行に走るが、順子とともに東大を目指す。順子に惹かれながら、順子にも影響を与えていく。

◆山下一真(中村倫也)
 元ヤンキーの幼なじみで、現在は高校教師。過去に順子のことが好きで告白したこともあるが、当時と変わらない実直さに引かれ、再び思いを寄せる。

 まさに三者三様のユニークなキャラクターで、これほどタイプの違うイケメン3人から同時に言い寄られたらクラクラしちゃいそうですが、世間での人気はいかに!?

■3人の中から、あなたが選ぶなら?
(4項目の中から単一回答)

1位 中村倫也    80票
2位 横浜流星    17票
3位 永山絢斗    16票
(あてはまる人はいない 87票)

 結果は、中村倫也が1位に! 昨年のNHK連続テレビ小説『半分、青い。』では、ユルくてモテる大学生・朝井正人を演じてブレイクを果たしましたが、ここまで差が出るとはちょっと意外だったかも?

“旬”が色濃くにじむコメントの数々

 さてさて、具体的にはどんな理由でそれぞれ選ばれたのでしょうか? 詳しくコメントを見ていきましょう。(原則としてコメントは原文ママ)

【中村倫也 80票】
「目がメチャクチャでかいとか、そういった印象ではないが周りにもいそうな雰囲気のイケメンという魅力がある気がする」(31歳・愛知県)

「整った顔、イケメンでクールそうなのに、SNSでは可愛らしいところ」(21歳・東京都)

「以前はただかっこいいだけ、ひとりの俳優というイメージだったが、 バラエティ番組に出演しているところを見て、とてもフランクな面白い一面を見て好印象を持った」(28歳・神奈川県)

「その作品によってさまざまな表現ができる、演技力の高い俳優さんだから」(35歳・愛媛県)

「顔がとにかく綺麗。 目が細くて笑うと無くなるところがタイプ」(22歳・東京都)

「垢抜けない感じがいい」(31歳・大阪府)

「動物好きなところ」(27歳・東京都)

【横浜流星 17票】
「『トッキュウジャー』のときから子どもと見ていて、少しずつ俳優としての経験を積んでのドラマなので、応援している。 かっこいい。 深田恭子が絡まれて、助ける強いところを見たい。 確か空手をされてましたよね」(39歳・長野県)

「ドラマの内容をあまり知らないけど、演技がとても上手だと思う。みなさんもちろん上手ですけど……。あと髪色もピンクで可愛い」(22歳・神奈川県)

「ドラマ内で、ひたむきに勉強を頑張っているところが素敵」(33歳・大阪府)

「不器用だけど、順子のことが一番好きな感じが伝わってくるから」(25歳・東京都)

「演技が上手いし、純粋な役が上手い」(31歳・埼玉県)

【永山絢斗 16票】
「真面目ながらも、独特な雰囲気をかもし出しているから」(35歳・大阪府)

「もともとファンだったのもありますが、話し方や表情が魅力的だと思うから」(29歳・北海道)

「他の2人は知らなかったから。 永山さんはさわやかで好感が持てる」(34歳・静岡県)

「エリートだから」(25歳・千葉県)

「演技力と見た目が好き」(28歳・東京都)

 コメントを見渡してみると、横浜流星と永山絢斗を選んだ人は、ドラマ本編を視聴しており、積極的に票を入れていることがわかりました。

 つまり中村倫也に票が集まったのは、ブレイクしている旬の俳優だからという見方ができるかもしれませんね。

 しかし、ドラマでの恋の行方はまだわかりません。この人気に即したように、中村倫也演じる山下一真が射止めるのか、横浜流星演じる由利匡平との年の差愛が実るのか、はたまた、永山絢斗演じる八雲雅志の片思いが成就するのか……。固唾(かたず)をのんで見守りたいと思います。

<文/雛菊あんじ>

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング