「従業員の事考えて」「堂々としてイイ」剛力・前澤カップルはどう思われているのか

週刊女性PRIME / 2019年9月14日 0時0分

剛力彩芽と前澤友作氏、歳の差16歳のカップルは何かと話題を呼び……

 9月12日、驚きのニュースが走った。アパレルネット通販のZOZOがヤフージャパンに買収され、代表取締役の前澤友作氏も退任すると発表されたのだ。
 
 当サイト読者の皆さんには女優・剛力彩芽の恋人としておなじみだった前澤氏。今回の退任については様々な憶測も流れているが、本人はかねてからの悲願であった宇宙旅行の準備やトレーニングに時間をあてるため、などとしている。

 ちなみに友人で、ソフトバンクグループ創業者の孫正義氏は、前澤氏が“彼女と楽しく生きたいと考えている”ことも退任の理由だったと暴露。

 自身の考えや剛力との交際をツイッターで発信し、名物社長としても有名だった前澤氏。しかし、カリスマ的人気を誇る一方、批判やネット炎上も多く、情報発信がマイナスに働いた面も。

 剛力との交際も賛否両論で、『週刊女性PRIME』が運営する掲示板『プライムちゃんねる』に設置されたスレッド「剛力彩芽とZOZO前澤社長ってどう思う?」には、これまでにも多くの声が寄せられていた。

 今回はそれらの声をまとめ、ご紹介したい。

 まず、大富豪と若手女優の交際ということで、“成金感”が漂ったことで買った反感は大きかったようだ。剛力の前の交際相手はモデルの紗栄子である。剛力も仕事獲得のスピードが早かったため、もともと“ゴリ押し”などと揶揄されており、二人揃ってマイナスの相乗効果も。

「お金儲けの社長が、自分の金で好きな女性を好きな時に利用する、相手にも充分な見返りも。お互いに納得して恋愛ゲームを楽しんでいるなら、別に問題は無いが! 周囲に見せつける必要は無いのでは?」

「目立ちたがり社長とゴリ押し女優がビジネスとして交際してるとしか思えない(笑)。でも正直大金持ちの社長と交際できるのは羨ましいと思う」

「お金持ちでも、優しそうでも、好きになれない。結婚願望ないのか、女性を軽く見ているのか、モテてますアピールしたいのか。次々目立ちやすい女性を選んでいるようで、そういう女性を自分の目立つ道具に利用しているように見えるところが好きになれない。なんか無名の一般人なんかとひっそり結婚してくれると、好きになれるんだけどねぇ」

 また、剛力が嬉々として前澤氏のプライベートジェットなどに乗る姿は「仕事より男に夢中」、「結局お金が好きだったの?」とネガティブに捉えられたようだ。

 前澤氏は以前出演した番組で「結婚ということ自体に興味がない」(2人の女性との間に3人の子どもがいる、とも)と発言しているだけに、破局した場合を心配する声も。

「事務所がゴリ押しの剛力をCMで見かける度に、なんでこの人が?ってず~っと思っていた。なので、この人の事を全く知らなかったんだけど、(中略)引退しなよ。彼と結婚すれば?」

「残念なふたり。静かにしとればいいものを……。剛力、女優よりオンナを取ったな。おしまいだね」

「剛力さん仕事より前澤氏を優先してる印象。大丈夫なんだろうか」

「元々、剛力さんって良くも悪くも思われない、普通のタレントさんだったのに、前澤氏との交際発覚からイメージがダダ崩れ。結局、普通に見えていたのはただのイメージで、社長好き、金好きのタレントさんだった」

「剛力さんは結婚したそう。前沢さんは結婚する気なさそう。(中略)破局したら仕事なしお金なし彼もなし、と心配」

「女性相手の商売はイメージを甘く見ない方が」

 前澤氏は創業社長だっただけあって、ある程度自由にツイッターで発信(今年2月上旬から4月下旬まで休止)していたが、発信が会社にもたらすマイナスイメージの影響を考えるべきだという冷静な意見も。

「恋愛は個人の自由だし本来どうでもいいけど、ここまで批判的な意見が出てるという事実もあるし職業としては、もう少し客観性も考えて行動すればいいのになとおもう」

「破局のときせいぜいモメないことですな。女性相手の商売はイメージをナメない方がいいよ〜」

「前澤さんは自分の行動には従業員の生活がかかっていることを自覚しているんだろうか。結婚するわけでもないのに、剛力ちゃんとの交際をなんでおおっぴらにしたのか疑問。結婚するならいいが、しないで破局になったら、確実に悪者にされるし、企業イメージも低下するよ」

 社長を退任し、より自由な立場になった前澤氏。今後のツイッターでの発言も大いに注目される。ここまでの発信力のあるビジネスマンはそうそういないもの。

 最後に、会社としてのZOZOを支持する声、カップルを称賛する声も紹介したい。

「ZOZOTOWNは下取りした服をユーズドで売ったり、服を大事にしているから某量販店より全然好き。社長は(中略)コンプレックスをばねに努力でのしあがった感じがします」

「堂々としてていいと思う」

「え、凄い羨ましい!お金持ちの社長と、美人な芸能人でしょ?私もステキな相手と出会いたい!幸せになって欲しい!」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング