城島茂 結婚&妻が妊娠のウラで、心配される“泥酔生活”な一面

週刊女性PRIME / 2019年9月30日 16時0分

城島茂

「ジャニーズに入って、30年以上たちましたが、初ステージより緊張しています」

 9月28日、テレビ朝日で行われた結婚会見で、TOKIOの城島茂が緊張気味に話すと会場は笑いに包まれた。

 長年、独身を貫いたリーダーがついにゴールイン! 彼のハートを射止めたのは24歳も年下の女性だった。

「相手は、かねてから交際が報道されていたグラビアアイドルの菊池梨沙さん。4年前に友達同士の食事会で出会ったことがきっかけで交際に発展。彼女は現在妊娠4か月で、来年3月に出産予定です」(スポーツ紙記者)

 一部のメディアでは破局したとも報じられたが、ふたりで困難を乗り越え、順調に愛を育んできた。

足元がふらつくほどの泥酔

今年1月から一緒に住み始めましたが、その後は彼女の実家へ挨拶に行ったり、事務所や仕事先への報告に追われたりして、なかなかふたりきりの時間を過ごせなかったようです。ただ、会見を開いた当日に、代理人を通して婚姻届を提出して入籍しましたよ」(同・スポーツ紙記者)

 会見では、終始笑顔で幸せいっぱいの様子だったが、城島には“ある不安”が……。

自他ともに認める大のお酒好きなんです。仕事が終わると、友達と一緒に明け方まで飲み歩いたり、ひとりで自宅近くの居酒屋やラウンジに行って、足元がふらつくほど泥酔してしまうこともあったといいます。彼はもう48歳ですから、身体も心配ですよ」(テレビ局関係者)

 実は、週刊女性も一昨年の冬、彼が夜遅くまで飲み明かす姿を目撃している。

 その日は、午後8時ごろに自宅から出てきて歩いて5分ほどの場所にある居酒屋にひとりで入ったのだが、3時間以上たっても店から出てこなかった。一度、飲み始めるとやめられないようだ。

 本来なら、羽目を外してしまう彼をたしなめるのは、彼女の役目なのだろうけど……。

菊池さんもお酒はかなりイケる口なんです。ふたりで、行きつけのスナックやバーをはしごすることも多いそうですよ。好きなものが共通していては、頭ごなしに注意するわけにもいかないのでしょうね」(同・テレビ局関係者)

 しかし、夫になり、来春には父親になる自覚が芽生えたのか、最近はその習慣に変化も。

菊池さんが身重ということもあり、最近は仕事が終わるとまっすぐ家に帰っているそうです。城島さんは友達との付き合いを大事にする性格ですから、つい夜遅くまで飲んでしまうのでしょう。でも、最近は彼女を最優先に考えているみたいですよ」(芸能プロ関係者)

 TOKIOは昨年、元メンバーの山口達也が泥酔して起こしたトラブルにより事務所を退所。グループでの音楽活動ができなくなってしまった苦い経験がある。

幸せな家庭を作るためにも、お酒はほどほどにしてほしい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング