1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

木下優樹菜がまたも“サッカー選手喰い”、原点に「元カレにもらったユニフォーム」

週刊女性PRIME / 2021年7月9日 20時0分

木下優樹菜

 7月9日発売の『フライデー』が“ユッキーナ”こと木下優樹菜の熱愛をキャッチした。2020年7月に芸能界を引退するも、9月にインスタグラムを開設して“モデル”活動も再開した木下。52万人のフォロワーを誇る“インフルエンサー”として存在感を放っている。

 そんな彼女の新恋人とはーー、

Jリーグ『湘南ベルマーレ』に所属する三幸秀稔選手です。イケメンJリーガーとして知られていますが、過去には選手生命を脅かすほどの大怪我を追い、そしてJ2、J3でのプレーも経験した苦労人。

 フライデーによると昨年、共通の知人の紹介で出会ったそうで、ユッキーナの自宅にも訪れる家族公認の仲みたいですね。

 同誌が撮った写真では彼女の娘さんも一緒でしたし、三幸選手とも仲良くしているのでしょう。今回は堂々と“サッカー選手”との交際宣言をしてみせました(苦笑)」(スポーツ紙記者)

 木下の元夫といえば、お笑いコンビ『FUJIWARA』の“フジモン”こと藤本敏史だ。タピオカ騒動の末に2019年12月31日に離婚するも、その後も同じマンション内に住み、子どもたちとも密な生活を送っていることから“偽装離婚”も囁かれた。

 しかし、木下はフジモンへの未練はみじんもなかったようだ。というのも離婚して間もない2020年1月、当時の日本代表でスペインでプレーしていた乾貴士選手との不倫疑惑が浮上していたからだ。

「ネット上では彼女の過去のインスタから乾選手との“におわせ”画像が次々と掘り返され、衝撃的だったのが2020年7月に投稿したメッセージ。“縦読み”すると“たかしあいしてるずーーっと”と読ませるものだったのです。

 乾選手も既婚者でお子さんもいたことから“すわW不倫か”と騒がれましたが、決定的な証拠はなく、そのまま2人の関係はうやむやになりました。三幸選手との交際報道から見て、さすがに乾選手とは関係が切れたのでしょう」(前出・スポーツ紙記者)

元カレからもらったユニフォーム

 にしても、スポーツとはまったく別のステージ、すなわち“おバカギャルタレント”として活躍していた木下。サッカーとは縁のなさそうな組み合わせだが、かつては“宣伝部長”として深く関わっていた時期がある。2010年3月に日本プロサッカーリーグによって「2010Jリーグ特命PR部長」に選ばれていたのだ。

「サッカーをもっと女子目線で」とのコンセプトから起用された木下は、就任会見に茶髪のギャルメイクに黒のスーツで登場。そして、およそ想像もつかない「サッカーとの関わり」を問われると、

《昔、サッカーが好きな人とお付き合いして、“YUKINA”って名前が入ったユニフォームをプレゼントされたんですよ。うれしくてその場で着ました》

 おそらくは芸能界デビューする前の恋人の話だったのだろう。当時、そのユニフォームは自宅に保管してあると言い《また(どこかの機会で)着れたらいいな》と、淡い思い出を語っていた木下だった。

 そして「PR部長」の役得か、同年4月には加藤浩次が司会を務めたサッカー番組『スーパーサッカー』(TBS系、当時は『スーパーサッカーJ』)のサブキャスターに抜擢される。Jリーグの試合取材も任されたのだが……。当時を知る番組スタッフが明かす。

「とはいえ、売れっ子タレントだったユッキーナですから、現地に行けたのは数えるほど。PR部長としてオープニングセレモニーに参加するも、スタジアムでの滞在時間はごくわずかということもありました。

 それでいて試合内容よりも“あの選手が格好よかった”とあっけらかんと話す彼女に、加藤さんが“お前、イケメン探しに行ってんじゃねぇんだぞ!”と怒るのが定番でしたね。

 そのうちにイケメンJリーガーとの熱愛を撮られるものとヒヤヒヤしましたが、約半年後にかねてより交際していたフジモンさんとゴールイン。やっぱり結婚は別物かと思っていたのですが(苦笑)」

スポーツ選手にモテるワケ

 結局、同番組を約9か月で卒業するも、火がついた“サッカー選手愛”は密かに高まっていたのかもしれない。

「立て続けにサッカー選手と“付き合った”のは偶然かもしれませんが、姉御肌で面倒見がよく、性格も裏表がない、時に叱ってくれる彼女はスポーツ選手にとって魅力的に映るのでしょう。三幸選手は彼女よりも5歳年下ですし、甘えさせてくれる存在なのかもしれません。互いに苦労人ですしね。

 それにしても“知人の紹介”ということですが、『スーパーサッカー』時代に培った人脈なのかな。まさか、加藤さんなんてことはないでしょうが(笑)」(前出・番組スタッフ)

 三幸選手からは、すでに愛のユニフォームをプレゼントされているのだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング