1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

有村架純・本田翼・吉岡里帆・波瑠、美容外科医がズバリ選ぶ「美的1位」と「未来予想」

週刊女性PRIME / 2021年9月25日 12時0分

波瑠、有村架純、本田翼、吉岡里帆

 美貌も仕事も真っ盛りのアラサー女優たち。男女問わずナチュラルな雰囲気が人気の本田翼(29)はCMでも引っ張りだこ。プライベートでは趣味のゲームがきっかけで年下の研修医との熱愛が発覚するなど、公私ともに充実している様子だ。

 同世代の有村架純(28)、波瑠(30)は話題作に多数出演するなど、主演女優としての品格も上がり、美しさにも磨きがかかっている印象。「恋人にしたい有名人」ランキングでは常に上位の吉岡里帆(28)も一時期のブレイクからは落ち着いたものの、本職の女優業では堅実にステップアップしている。

 そんなアラサー世代を牽引する4人の顔の現在と未来をプロが分析すると? 「整形ポリス」こと、有名人の顔やボディ、プチ整形疑惑にまで鋭く目を光らせている、ネットウォッチが趣味のOL・プラ美と美容ライター・イム子のアラフォーコンビが調査!

  ◇   ◇   ◇  

プラ美:オンラインゲームとかやってる?

イム子:珍しくゴシップ始まりじゃないわね! もしかして実況動画で副業でもするつもり?

プラ美:違うわよ! 婚活よ、婚活! 本田翼ちゃんはゲームで将来有望な研修医をゲットしたんでしょ?

イム子:彼女の場合はゲームもだけど、可愛さも多分にあるような……。

プラ美:売れっ子アラサー女優で、モテる要素しかないなんて羨ましすぎる! そういえば彼女もYouTubeやってるわよね? 婚活レッスンもやってくれないかしら?

イム子:絶対にやらないと思うけど(笑)。でも、彼女以外も最近のアラサー女優ってモテ感も美貌もかなり高レベルよね。有村架純や波瑠、吉岡里帆なんて激モテしそうじゃない?

プラ美:確かに! もしかしてこの世代だけに与えられた“美の素”でもあったのかしら? でも美女もアラフォー世代になったらわからないわよぉ~。

イム子:出た! 安定のゴシップ顔! というわけで今回はアラサー女優たちの美のこれからを調べてくるわ!

今回のターゲット:有村架純・本田翼・吉岡里帆・波瑠
「アラサーモテ女優の顔分析と未来予想図をリサーチ」

回答者:美容整形外科『高須クリニック入谷英里医師

イム子:本田翼さん・有村架純さん・波瑠さん・吉岡里帆さんたちアラサー女優ですが、人気も美貌もかなりの高レベルに見えます。でも、美容整形外科的に見るとそんな彼女たちも欠点はありますか?

入谷先生まず、本田さんはとてもお痩せになっているのに、なぜか顎まわりが二重顎ぎみに見えるかも? 不規則なお仕事の影響か、もしくはゲームに夢中になってしまったか、寝不足からくるむくみだったりして……。

イム子:やはり美女にも寝不足は敵なんですね!

入谷先生:身体を休めるほかにも、代謝やホルモン分泌など、睡眠には大事なことがいっぱい。みなさんどれだけ美しくても、睡眠は一番大事にしてほしいですね。

イム子:昨今のテレワークなどで生活リズムが乱れがちですが、気をつけます! 顎がもたついて見えてしまう件ですが、むくみ以外にどのような理由が考えられますか?

入谷先生本田さんは非常に小顔で骨格が小さい。すると支える土台が少ないため、たるみやすくなりがちなのでしょう。来る30代、40代に向けて、「サーマクール」や「脂肪溶解注射」など、引き締め効果のある施術を定期的に行うことを検討してもいいかも。

スッキリ顔になった有村架純

イム子:顔が小さいのは羨ましいものですが、そのようなデメリットもあるんですね。では、有村さんはいかがでしょう?

入谷先生個人的な印象として、彼女は前田敦子さんのような、輪郭がしっかりして、顔のパーツが中央に寄っている求心型だなと思っていましたが、最近ではエラもスッキリ、鼻先や顎先もシュッとした雰囲気になりましたね。

イム子:確かに! ダイエットでもしたようにスッキリして見えます。美しくなったと評判のお姉さんと美容情報を交換しているのでしょうか。

入谷先生歯を矯正したようで、大人っぽいスッキリ感がでましたね。でも、有村さんの魅力はぱっちりした目と丸い頬。あまりダイエットは意識せず、この長所を大事にしたほうがいいかな。

イム子:とはいえ、ぷっくりした頬って垂れそうな気がしませんか? 私ならダイエットしたくなるかも。

入谷先生:ダイエットしなくても、誰もが加齢で顔も身体もたるみます。でも、先取りでスキンタイトニング効果のある「ウルセラ(HIFU[ハイフ])」や、スキンケア系の「フォトフェイシャルM22」などでケアしておくと、加齢現象を軽減させることができますよ。あとは、エラなど輪郭をシュッとさせたいなら「ボトックス」や「ヒアルロン酸」をうまく使いながら維持するのがいいでしょう。

波瑠のホクロは今後、悪目立ちしそう

イム子:老化に気づく前の先取り美容は大切なんですね! では、この中ではクール美女系の波瑠さんは?

入谷先生10代のころからフェイスラインがおきれいです。あとは若干、鼻がシャープになったというか、小さくなったような……? 鼻根はシャープに、小鼻はコンパクトに見え、美人度が上がって見えます。気になる点はズバリ、チャームポイントのホクロ! 加齢により大きくなって悪目立ちしたり、隆起してくるので、早めにサイズダウンすることをおすすめします。

イム子:ホクロを取るのではなく、サイズを小さくできるんですか?

入谷先生:はい。軽度なものならレーザーメスを使って短時間でできます。大きくなってしまったけれどチャームポイントとして残したい場合は、一度切除してからアートメイクをするのもいいかもしれません。

イム子:なるほど。ホクロも気をつけたいですね。では、吉岡さんのお顔は?

入谷先生一番気になるのは、ガミースマイル(笑うと歯茎が露出すること)ぎみな点。加齢により歯茎も痩せてくるので、今後さらに目立ちやすくなる可能性もあります。口角はきれいに上がっていて素敵なので、早めに歯茎のケアをして、さらに美しい口元を目指したいですね。あとは目元が気になるかな。将来、まぶたが重く見えそうなので、二重がぼやけそうになったら埋没法で修正してもいいかも。

イム子:二重まぶたを作るイメージの埋没法ですが、たるんだまぶたにも効くんですね! ところで、口角が下がってきてしまったら、どのような対処法がありますか?

入谷先生:手軽なところでは、口角を引き下げる筋力を弱める「口角ボトックス注射」や、微笑みをキープしたようなリップラインが作れる「ヒアルロン酸注入」がおすすめです。

イム子:老化は怖いですが、いろいろな対策があるようで安心しました。ところで、4人のお顔をズバリ美的にランクづけすると1位は誰でしょうか?

入谷先生:う~ん。みんなおきれいなので僅差ですが……。パーツ配置的に美しいのは本田さん! 若々しさを最も保てそうなのは吉岡さんかな。

イム子では、老けに注意度ナンバーワンは?

入谷先生痩せたらシワが目立ちそうなタイプの波瑠さんでしょうか。でも、他の方も今後、20代のころと同じ体重にこだわって無理なダイエットをしたり、食事制限などしすぎると、今どんなにおきれいでも、一気にお顔が老け込みますよ。

イム子:過度なダイエットは厳禁、睡眠と早めのケアを大切に。アラサー女優を目標に私も気をつけます!


今回お話を伺ったのは…
入谷英里先生
杏林大学医学部卒業。昭和大学臨床研修センター、昭和大学形成外科、美容外科クリニックを経て2013年より『高須クリニック東京院』(公式Instagram)に勤務。東京院・横浜院を担当し、女性医師の目線からアンチエイジングから女性器の悩みまで、幅広い相談に応じている

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング