1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

田中聖、実家に“出戻り”中の薬物再逮捕で「老後の面倒は俺が見る」親孝行叶わず

週刊女性PRIME / 2022年7月4日 21時0分

前回の逮捕後に、謝罪動画を投稿していた田中聖(公式YouTubeより)

《なんでそんな昔のニュースが速報になってるの?と思ったら、本当に最新のニュースだった》

 有罪判決からわずか9日後の出来事に、衝撃が走った。

「6月29日、元KAT-TUNの田中聖容疑者が覚醒剤を所持していた疑いで現行犯逮捕されました。千葉県の柏駅近くを歩いていた田中容疑者に職務質問をしたところ、目をそらし近くの商業施設に入るなどして、約4時間にわたり応じませんでした。その後、令状を取って所持品を調べたところ、袋に入った覚醒剤が見つかったのです。容疑を認め、“自分で使うために持っていた”とも話しているそうです」(全国紙記者)

 あまりにも早すぎる再犯となってしまった。

「今年2月にも、覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕され、6月20日に懲役1年8か月、執行猶予3年の有罪判決が言い渡されていました。3月にはYouTubeで謝罪動画を投稿し、“きちんと背負って償っていこうと思っています”と話し、初公判の際には田中容疑者の父親が“家族全員でサポートする”とも話していたのですが……」(同・全国紙記者)

弟の樹、彪の活躍を応援していた

 家族を裏切ることになった田中に、知人からは驚きの声があがる。

大事な家族に迷惑をかけるとは思っていなかったので、驚きました

 元来、田中家は仲がいいことでも知られており、田中本人もSNSなどで頻繁にその関係をアピール。この知人にも、家族の話ばかりしていたからだ。

「弟たちそれぞれについて、すごく褒めていました。SixTONESで活躍する樹さんについては“ジャニーズで頑張っていてえらい、自慢の弟”と話し、歌手や俳優活動を行う彪さんのことも“これからだよな”と応援する姿勢を見せていました」(田中の知人、以下同)

 とにかく、うれしそうに口にしていたのが印象的だったという。

「いちばん下の弟・彗さんのことも“野球を頑張っていて、上手なんだ”と。弟の中でいちばんかわいがっているそうですよ」

田中聖が「実家に住んでいる」わけ

 もちろん、大切に思っていたのは弟たちだけではない。

「両親のことはやっぱり心配していたようです。すごく気にかけていて、お母さんと仲良く近所の散歩に出かけることもあったみたいで。“そろそろ親もいい年だから、老後の面倒は俺が見たい。そのために、実家に住んでいるんだ”とも話していました」

 今回の逮捕で、自らの親孝行の意思にも背くことに。

「再び起訴されて有罪となれば、先日の判決での執行猶予が取り消され、合わせて3年以上の実刑になる可能性があります。その後も薬物依存からの回復に努めないといけませんから、両親を支えるのは難しいでしょう」(前出・全国紙記者)

 罪を償うことも、親孝行も“Keep the faith”してほしかった……。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー:参加する
ウィークリー:参加する
マンスリー:参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください