横浜駅のセブンが「チロルチョコ」だらけに! まさか誤発注?心配して店に聞いてみたら...

Jタウンネット / 2019年2月20日 17時0分

チロルチョコだらけ!画像はR〇(@rinta0828fight)さんのツイートより


ブラックサンダーもいいけど、チロルチョコを好きな人は意外に多い。コンビニに行くと、大手菓子メーカーのチョコに比べると、ちょっと目立たない場所に置かれているので、探すのに苦労する場合もある。駄菓子というカテゴリーに入れられているのかもしれない。

ところが、そのチロルチョコが大量に陳列されているコンビニがあると、ツイッターで話題になっている。まさか「誤発注」ってやつじゃないか、とザワついているようだ。

女性に人気のチロルチョコ、イチオシの新商品だから...

きっかけとなったのは、2019年2月13日に投稿された、次のようなツイートだった。

写真には、陳列棚にぎっしり置かれているチロルチョコが。「セブンイレブンで抹茶味のチロルめちゃめちゃ置いてあったからみんな買ってあげてください」というコメントが添えられている。投稿主は、よくある「誤発注」と思ったようだ。

Jタウンネット編集部はさっそく話を聞いてみることにした。セブン-イレブンの京急ST横浜北口改札店に電話してみると、「チロルチョコ、たくさん置いてますよ」と店員さんが答えてくれた。

「別に誤発注ではなく、店長と副店長と仕入れ担当が相談して決めたと聞いてます」

と店員さん。「もともとチロルチョコは人気商品なんですよ。京急横浜駅を利用される女性には、とても人気があると思います。値段も手頃だし、持ち運びも便利ですから......」

「しかも今回は、チロルさんの新製品です。きな粉と黒蜜が入った信玄餅は女性に人気がありますし、しかも宇治抹茶入りということで、かなり売れるという判断だと思います。セブンイレブン限定発売なので、力を入れることになったようです。売れ行きも好調です!」

また、こんな投稿もあった。

なんと東横線の横浜駅の前のセブン-イレブンでも、「チロルチョコたくさん売られてた」という。横浜駅のセブンではチロルチョコの大ブームが起きているのか?ちなみに、こちらも誤発注では無く「本気(マジ)」らしい。

「宇治抹茶味のチロルチョコ買ったよ」「めちゃくちゃ宇治抹茶のチロルチョコ推しててすごい」などといった声も寄せられている。横浜駅を利用される人は、セブン-イレブンをのぞいてみてはどうだろう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング