この商品は「万引き人気No.1」です! 福岡のコンビニに、衝撃的なPOP広告があった

Jタウンネット / 2019年3月26日 18時31分

斬新すぎる...。写真はなたでーさん(@natady_)のツイート

この商品は「万引き人気No.1」です――。こんな冗談のようなPOP広告が、福岡県内のコンビニで本当に掲示されていた。

こちらの写真が、そのPOPだ。


こちら、パック入りのめかぶ(税込194円)を紹介するPOP。何を血迷ってしまったのか、「万引き人気」が高いという謎のアピールをしているのだ。

どうしてこうなったのか。Jタウンネット編集部が、コンビニ側を取材すると...。

セブン広報「表現が少し行き過ぎてしまった」

そもそもこのPOPは、ツイッターユーザーのなたでーさん(@natady_)が紹介したことで話題になった。これは、福岡県筑紫野市内のセブン-イレブン店舗で見つけたものだそうだ。

 

なたでーさんが言う通り、確かにこんなPOPは初めて見た。設置の狙いについて、Jタウンネットが2019年3月26日、まず店舗側に問い合わせると、

「あ~すみません、ちょっと詳細はお答えできないんですよ」(店の担当者)

との回答が。

そこで、セブン&アイ・ホールディングスの広報担当者を改めて取材すると、現場に確認した話だとして、今回のPOPが設置された経緯を次のように説明した。

「これは、お店が独自で工夫して制作したPOPになります。人気商品であることPRするためのものでしたが、表現が少し行き過ぎてしまったようです。(店舗側に)特段の他意はない、とのことでした」

広報担当者によれば、すでに「万引き人気No.1」のPOPは撤去されたという。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング