「君の名は。」名シーンの舞台にソックリ! 宮崎の絶景スポット「韓国岳」の眺めが美しすぎる

Jタウンネット / 2019年6月18日 21時0分

ざきphoto(@zaki_3_0257)さんのツイート

宮崎県に「君の名は。」のワンシーンに登場しそうな絶景があった――。2019年6月16日にツイッターに投稿された写真が、いま注目を集めている。

こちらはツイッターやインスタグラムで数多くの風景写真を投稿しているざきphoto(@zaki_3_0257)さんの投稿。写真は去年の9月に宮崎県の韓国岳(からくにだけ)を訪れた際に、一眼レフカメラで撮影したものだという。写っているのは韓国岳から見える大浪池という火山湖だ。

厚い雲の間から青空が覗き、所々光が差している。どことなく荘厳な雰囲気をまとい、たしかに「君の名は。」の見せ場でもある物語終盤の山頂のシーンで、主人公・滝とヒロイン・三葉が円を描くようにぐるぐると走り回りながらもなんとか巡り合うシーンの舞台にもなりそうだ。

このツイートには「綺麗!」「宮崎県民なのでめちゃくちゃテンションあがりました!!」といった声が寄せられ、話題となっている。

「どの瞬間が一番綺麗か」


こちらの写真のほかにも、映画のワンシーンに登場しそうな写真を数多く投稿しているざきphotoさん。Jタウンネット編集部が18日、ふだん写真を撮る際に気を付けていることを聞くと、

「普段は夕日や空の景色を中心に撮影しているのですが、写真を撮る際に気をつけていることは、『どの瞬間が一番綺麗か』ということです。夕方の空は色や雲の形が刻々と変化します。その中でどの瞬間の空が一番綺麗かを意識して何度もシャッターを切っています」

と説明。切り取られた風景写真はたしかにどれも言葉を失うくらい綺麗だ。


ざきphoto(@zaki_3_0257)さんのツイートより
ざきphoto(@zaki_3_0257)さんのツイートより

幻想的な写真に、まるで物語の世界の登場人物になったかのように思えてくる。これまでに影響を受けた作品について聞くと、

「自分が強くインスピレーションを受けている作品は新海誠監督の『君の名は。』です。作中に出てくる空の色や雰囲気を意識して写真を撮影したり、レタッチをしたりしています。ほかにもSNS上で写真家さんの作品や、イラストレーターさんの作品からは常日頃刺激を受けています」

としていた。

6月19日10時30分追記:初出時の見出しに一部誤りがあったため、訂正しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング