英単語で「魔女の宅急便」イラスト描く 高3女子の芸術的すぎる勉強法が話題に

Jタウンネット / 2019年7月4日 18時0分

あ み(@Am_drxx09

宮崎駿監督のアニメ映画「魔女の宅急便」のキキとジジのイラストが、ツイッター上で注目を集めている。

というのも、ただのイラストではなく、あるもので構成されているという。どういうことなのか。まずは、こちらをご覧いただきたい。


「一応覚えられてるっぽいです笑」

こちらはツイッターユーザーのあ み(@Am_drxx09)さんが投稿した画像だ。高校3年生だという妹さんが描いたイラストはよく見ると、英語がズラリと並んでいる。拡大してみると――。

あ み(@Am_drxx09)さんのツイートより
あ み( @Am_drxx09)さんのツイートより

あ み(@Am_drxx09)さんのツイートより
あ み( @Am_drxx09)さんのツイートより

部分に合わせて細かく色を変えている。1文字で複数の色を使って輪郭などを表現し、可能な限りアルファベットの形に沿っている。

下書きの跡も見えるので、計画的に取り組んでいたようだ。

気が遠くなるような作業だが、これも勉強法の1つ。イラストに集中してしまい訳が分からなくなってしまいそうだが、投稿したあ みさん曰く、「一応覚えられてるっぽいです笑」とのこと。

ただひたすら英語を書き連ねるのではなく、イラストの完成も念頭に入れることでより集中できるということなのだろうか。筆者の学生時代にこれに出会っていたら、多少人生が変わっていたかもしれない。

投稿のリプライ(返信)欄には、

といった反応が寄せられている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング