タピオカさん、ついにピザに乗ってしまう... まさかの「タピオカピザ」大阪で爆誕

Jタウンネット / 2019年7月26日 11時0分

これがタピオカピザ

「タピ活」という言葉まで誕生するなど、空前の大ブームを迎えているタピオカ。ブームとなれば派生商品も登場し、巷では「タピオカミルクティー」味のキャンデーまで登場している。

そんな中、大阪・心斎橋にある「イタリア酒場料理 チェルピーナ邸」では、タピオカを使ったまさかの新商品が誕生した。


なぜかストローもついてくる

直径20センチ。タピオカのほかにマスカルポーネチーズ、ストロベリーやブルーベリーなど4種のベリーそしてミルクティーソースをかけて仕上げた。トッピングのスライスアーモンドもポイントだろう。

最近、少しずつ見かけるようになったデザートピザの類のようで、別添えでバニラアイスもある。タピオカも黒糖漬けにしたものが使われている。

食べやすさに配慮しているという。なぜか皿に落ちたタピオカを吸って楽しめるよう、太いストローを用意。ミルクティーソースの味と相まって本物のタピオカミルクティーを楽しんでいるように思わせたいのだろうか。

店内の様子
店内の様子

オシャレな店内で楽しむ新感覚(?)スイーツとしてこの夏、大阪で話題になるかもしれない。

価格は980円(税込)。2019年8月1日から9月1日までの限定メニューだ。

タピオカはドリンクからフードで楽しむ――そんな時代が来るかもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング