1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「隣の女性のお尻の下から『メリメリメリ』と嫌な音。『あら、嫌だ』と彼女は去り、残されたのは...」(埼玉県・40代男性)

Jタウンネット / 2021年9月15日 11時0分

「隣の女性のお尻の下から『メリメリメリ』と嫌な音。『あら、嫌だ』と彼女は去り、残されたのは...」(埼玉県・40代男性)

乗った電車がガラガラだったとき、自分が座った席の隣に、荷物を置くことはないだろうか。

混んできたらどかせば問題ないことが多いが、埼玉県の読者・H田さん(仮名、40代男性)は、それで思わぬ悲劇に見舞われてしまったという。

空いている席に荷物を置いたら...(画像はイメージ)

ある日の仕事帰り。乗った電車が空いていたため、座席に荷物を置いて中身を整理しようとした。

すると、彼の隣に女性が座った。他にも空いている席があるのにも関わらず、だ。

座った彼女のお尻の下から、「メリメリメリ」と音が聞こえてきて、H田さんはギョッとする。

だって、その席にはさっき......。

他の席も空いているのになぜか隣へ...

ある日の夜勤明けの出来事です。

帰りの電車は下りなのでガラガラ。私はカバンの中身を整理しようと、いったん座席に荷物を置いていました。

すると、1人の女性が私の隣に来て座りました。

他の席も空いていたので、「どうしてこの場所なんだろう」疑問に思った、そのときです。

その女性のお尻の下から、「メリメリメリ」と嫌な音がしました。

お尻の下から嫌な音が...(画像はイメージ)

「あら、嫌だ。座布団かと思ったら違ったのね」

彼女はそう言って去っていきました。

後に残ったのは、四角いクッション......ではなく、私のパソコンケースです。

女性には、パソコンを保護するための保護ケースが座布団に見えていたようです。

仮にそうだったとしても、電車の中の座布団にいきなり座りますかねぇ。

いくら頑丈と言われる「Let\'s note」でも、人に腰掛けられたらひとたまりもありません。液晶から本体まで、ものの見事にひび割れてしまいました。

パソコンは全損し、もうどうすることもできない状態に......。

それ以来、パソコンをケースに入れて持ち歩くのはやめました。

「のりもの」で遭遇した「モヤモヤ体験」ありませんか?

新幹線や電車などの公共交通機関に乗車した時、イラっと、モヤっとしたことがある人はいるだろうか。そんな体験談をJタウンネットでは募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(どんなことにイラッとしたのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング