1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「老夫婦が座った後ろの座席から『チュッ、チュッ』と物音。シートの隙間から覗くと、おじいさんが...」(千葉県・40代男性)

Jタウンネット / 2021年12月2日 11時0分

「老夫婦が座った後ろの座席から『チュッ、チュッ』と物音。シートの隙間から覗くと、おじいさんが...」(千葉県・40代男性)

なんとも耳障りな新幹線の旅でした――。千葉県在住のTさん(40代男性)から、新幹線内でのそんな体験談がJタウンネット編集部宛に届いた。

東京から新潟まで指定席で移動した彼。後ろの座席には高齢の夫婦が座っていたという。

何の音?(画像はイメージ)

しばらくすると、後ろから、こんな音が聞こえてきた。

「チュッ、チュッ」

数秒おきに鳴りつづけるものだから耳にこびりつき、後から空耳で聞こえてくるほどだったという。

いったい、ナニゴト?Tさんからの投稿を見てみよう。

「チュッ、チュッ、チー、チー」

新幹線車内での話です。

私は、指定席で東京から新潟まで乗車。その時は、満席の状態でした。

高崎を過ぎたあたりで、後ろの席に座っていた70代後半くらいの老夫婦のほうから、

「チュッ、チュッ、チー、チー」

という音が聞こえてきたのです。

不快な音が...(画像はイメージ)

私は座席の背もたれを後ろに少し倒していましたので、そのスキマから彼らの様子を窺いました。

思い切って、注意しようかと思いましたが...

老夫婦は食事中でした。おじいさんのほうが、「チュッ、チュッ」と数秒おきに口を鳴らしていたのです。

食べ終わっても楊枝で歯をこすりながら、「チー、チー」とうるさく、とにかく不快で仕方ありませんでした。

しかし、おばあさんの方は何も気にならない様子です。長年連れ添っていると、あの状況でも隣で平然と食事ができてしまうのか、と感心しました。

耳障りな旅に...(画像はイメージ)

思い切って、注意しようかと思いましたが、「老夫婦の旅行にケチをつけてはいかんな」と思い、結局終点まで黙っていました。

新潟に着いても空耳であの「チュッ、チュッ」が聞こえてきて、なんとも耳障りな新幹線の旅でした。

「のりもの」で体験した「モヤモヤエピソード」吐き出しませんか?

移動もできない、満席状態の指定席。そんな状況で不快な音を聞き続ける羽目になるとは......Tさんが不憫である。

読者の中にも、新幹線や電車など、公共交通機関に乗車したときにモヤモヤ・イライラを感じ、どこかに吐き出したいと思っている人は少なくないだろう。

Jタウンネットでは皆さんのそんな体験談を募集している。

読者投稿フォーム(https://j-town.net/etc/comment.html)もしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(どんなことにイラッとしたのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください