キタムラとヤマレコ、登山の撮影記録を本にするフォトブックサービス

価格.com 新製品ニュース / 2018年3月14日 6時30分

写真

フォトブックサービス※イメージ

キタムラは、ヤマレコと提携し、登山専用コミュニティサイト「ヤマレコ」において、登山の記録を本にするフォトブックサービスを3月12日より開始したと発表した。

山に登った際に撮影した写真や歩いた軌跡(GPSログ)、感想などを1冊の本にまとめたフォトブックを作成できるサービス。「ヤマレコ」サイト内のメニューから印刷したい写真や歩いた軌跡を含む地図、参加メンバーの感想などを選ぶだけで、簡単にフォトブックを発注できるという。

フォトブックは画像をページごとに1枚ずつ入れて作る、シンプルなスクエアタイプを採用する。表紙は、クラフトタイプのハードカバーでしっかりした厚みがあり、中のページはさらりとした質感で、タテ・ヨコ・ましかくの画像が切れずに入るという。

フォトブックの仕上り納期は約1週間とのこと。受け取りはカメラのキタムラ店頭、または自宅への配送から選択できる。フォトブックの仕様は、サイズが横148mm×縦149mm、ページ数が30ページ、画像数が31画像。レイアウトが1ページ1画像(ページごとにコメント入力が可能)。

通常価格は1,620円(3月12日時点)。

価格.com 新製品ニュース

トピックスRSS

ランキング