ユリシーズ 、「RICOH GR III」専用のシンプルなレザーケース

価格.com 新製品ニュース / 2019年3月19日 15時40分

写真

GR3 ボディスーツ

ユリシーズは、リコーのコンパクトデジタルカメラ「RICOH GR III」専用のシンプルなレザーケース「GR3 ボディスーツ」の発売を開始した。

ダメージ加工を施したバダラッシ・カルロのベジタブルタンニンなめしレザー「プエブロ」の1枚革を採用したレザーケース。折り紙のようにカメラを包み込み、3か所のホックでカメラに固定する。

機能面では、ボタンの操作性と最大限の保護を両立し、ボタンやレバー、ダイヤルの操作をさまたげることのないようしっかりくり抜き、そのほかの部分は可能な限り、革で覆っている。グリップ側のホックを外すことでポートを開けられるため、ボディスーツを着せたままケーブルを挿し、充電や画像データの吸い出しができるという。

さらに、ボディスーツと純正ミニファインダー「GV-2」を併用可能。なお、ファインダーの着脱はボディスーツを外した状態で行う(大型の外付けファインダー「GV-1」との併用は不可)。底面には、三脚穴の位置を開口してあるので、三脚の利用が可能となっている。

ボディカラーは、ブラック、ネイビー、グリージオ、チョコレートの4色。

価格は14,364円。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング