三菱、食パン“究極の1枚”が焼ける「三菱ブレッドオーブン TO-ST1-T」

価格.com 新製品ニュース / 2019年3月20日 15時40分

写真

三菱ブレッドオーブン TO-ST1-T

三菱電機は、食パンを1枚ずつ、ていねいに焼き上げる「三菱ブレッドオーブン TO-ST1-T」を発表。4月25日より発売する。

1枚ずつ絶妙な温度管理で、焼きたてのパンのような香りやうまみを引き出す1枚焼き専用のトースター。1~5段階で焼き上がりを調整でき、焦げ目の少ない、白いトーストから、しっかり焼き目を付けた香ばしいトーストまで、好みの焼き具合に調整できる。

また、"究極の1枚”を焼くための構造にもこだわっておりパンを1枚1枚密封して焼くことで、パンがもともと持つ水分や香り、うまみを閉じ込め、耳までふわふわな焼き上がりを実現。また、プレート加熱のため焼きムラがなく、フライパンのように均一に焼き上げる。

一般的なトースターと比較すると、水分を閉じ込めるため1.4倍の温度で表面を焼き上げ、2.5倍のスチーム量でふんわり仕上げる。これにより、トースト表面のサクっとした歯触りは残しながら、耳までやわらかい今までにない焼き上がりを実現した。

主な仕様は、消費電力が930W、本体サイズは270(幅)×140(高さ)×223(奥行)mm。コード長は1.5m。へら、レシピ集などが付属する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング