サンワ、長時間通話も快適なBluetoothヘッドセット「MM-BTMH39BK」

価格.com 新製品ニュース / 2019年4月19日 16時18分

写真

MM-BTMH39BK

サンワサプライは、コールセンター向けのBluetoothヘッドセット「MM-BTMH39BK」を発売した。

コールセンター業務での使用に適した、片耳オーバーヘッドタイプのBluetoothヘッドセット。ワイヤレス接続のためケーブルのわずらわしさがなく、離席のたびにヘッドセットを外すといった動作を省けるという。

また、片耳ヘッドセットで、通話中の相手の声と自分の周りの音を一度に聞くことが可能。ヘッドバンドとイヤースポンジは柔らかく、ヘッドセットの重量は55gほどで卵1つ分ほどの軽さになっており、長時間着用していても疲れにくくなっている。

さらに、左耳・右耳どちら側でも使用できるフレキシブルマイクを採用。周囲の雑音を拾いにくい双指向性のノイズキャンセルマイクを搭載する。ドライバーユニットは28mmの大口径を搭載し、相手の声をはっきり聞くことができ、大人数体制のコールセンターでも周囲の音からのストレスを減らすことができる。

大容量のバッテリーを採用し、最大1.5時間の充電時間で、約10時間の長時間通話が可能。バッテリー残量アナウンス機能を搭載しており、ヘッドセットの電池残量を確認し、通話中に突然バッテリーがなくなるといったトラブルを防止できる。

Bluetoothのバージョンは4.1で、対応プロファイルがHFP、HSP、A2DP、AVRCP、対応コーデックがSBC。

このほか、本体サイズは160(幅)×135(高さ)×60(奥行)mm。重量は約55g。

価格は19,440円。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング