リコー、“当初の想定を上回る予約”で「PENTAX KP J limited」発送に遅れも

価格.com 新製品ニュース / 2019年6月27日 6時50分

写真

「PENTAX KP J limited」

リコーおよびリコーイメージングは、ファクトリーカスタムモデル「PENTAX KP J limited」の発送予定時期について、遅れが生じる場合があると発表した。

同モデルは、APS-Cサイズセンサーを搭載したミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ「PENTAX KP」に、特別色の塗装とカスタムパーツを装着したファクトリーカスタムモデル。受注生産方式で発売するとして当初、受注開始日が6月13日、発売日が7月31日(6月30日までの同社受注分)で、同社にて受注後、注文した取扱店に4週間程度で出荷するとアナウンスしていた。

今回の発表によれば、同モデルのBlack & Gold、Dark Night Navyともに、「当初の想定を大幅に上回る予約がある」とのこと。「大量生産が不可能な特性上、一部の部品手配に時間を要する」として、6月27日以降の注文については、発送時期が8月以降になる見込みだ。

また、それ以降の注文についても「当初案内していた納期(約4週間)以上に時間がかかる場合がある」と説明。同社では「1台ずつ、手づくりの製品となるので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」とコメントしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング