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横浜高島屋、メンズセレクトショップをリニューアル 売り場を2.5倍に 県内企業とコラボも

カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年10月30日 19時20分

定番のブランドもかばんやキーホルダーなど品数を増やした=横浜高島屋

 横浜高島屋(横浜市西区)は30日、6階のメンズセレクトショップ「CS case study(シーエスケーススタディ)」をリニューアルオープンした。

 横浜駅周辺施設の変化に伴う来客層の変化や、多様化するファッションニーズ、ライフスタイルに応えるため、売り場を約2.5倍の約360平方メートルに増設。県内企業も含めて約10ブランド増やした。

 リニューアルでは、県内企業や異業種とのコラボレーションスペースも展開。期間限定ショップもあり、今回は古着も並ぶ。地元「横浜・神奈川」の企業やクリエイターの発掘や認知拡大に寄与する。

 以前より同店を利用している神谷忍さん(64)はオープン初日に夫婦で来店。「以前よりも品数が増えた。ネットで情報は拾えるが、ふらっと実物をみて購入できるのは有り難い」と話し、セーターとTシャツを満足そうに購入していた。

 セレクトショップは、バイヤーが海外などの現地で仕入れを行うなど、手間や費用負担が大きく、百貨店業界では減少傾向にあるという。売り場責任者の浦田圭吾課長は、「昔は百貨店に古着が並ぶのは想像できなかったと思う。自社が仕入れをすることで流行を仕掛けていく。昔からあるセレクトショップの楽しさを残したい」と力を込める。

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