1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 政治

神奈川県立学校の卒業式・入学式 「保護者1人」の出席制限緩和へ 感染対策前提で各校判断

カナロコ by 神奈川新聞 / 2023年1月24日 16時20分

神奈川県庁

 神奈川県教育委員会は24日の定例会で、今春の県立高校と中等教育学校の卒業式・入学式について、新型コロナウイルス感染拡大の影響で生徒1人につき保護者の出席を1人に限定していた制限を緩和する方針を明らかにした。

 感染対策として十分な間隔を取ることなどが条件。学校によって会場のスペースが異なるため、緩和するかどうかは各校で判断する。

 感染拡大を受け、2020年春の卒業式・入学式では保護者の出席は見送られた。翌21年春以降は生徒1人につき保護者1人の出席に限定していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください