HALCALIのHALCAが写真家に? 初写真集刊行&写真展開催

太田出版ケトルニュース / 2013年9月18日 11時29分

太田出版ケトルニュース

2人組ガールズヒップホップユニット「HALCALI」のHALCAが、初の写真集を2冊同時に刊行。さらに、初の写真展も開催される。

HALCALIは、小学校の頃から都内の同じダンススクールに通っていたHALCAとYUCALIの2人からなるガールズユニット。「FEMALE RAPPER オーディション」で、見事グランプリに輝いた彼女たちは、2003年にHALCALIとしてデビューし、これまで17枚のシングルと7枚のアルバムをリリースしてきた。HALCAは2012年より、かねてより興味のあった写真家としての活動も開始。現在、音楽制作をしながら、海外を中心に様々な風景を撮影している。

今回開催される写真展は、「I WALK」と題し、これまで彼女が世界中を旅しながら撮りためてきた写真を、現地で見つけてきた雑貨や好きなものと一緒に展示するもの。さらに、この個展を記念して、写真家HALCAとしての初めての写真集『I WALK “PARIS”』と『I WALK“LONDON”』の2冊が同時にリリースされる(会場販売ほか限定発売&数量限定)。

写真展「I WALK」は、2013年10月14日(月・祝)~18日(金)まで、CHUM APARTMENT(目黒区下目黒2-23-3)にて開催。開場時間は、12:00~21:00(14日のみ12:00~18:00)。

【関連リンク】
HALCA
HALCAのブログ
CHUM APARTMENT

太田出版ケトルニュース

トピックスRSS

ランキング