鳥居みゆき×槙田紗子インタビューを公開 槙田さんのマキタジャーナルにて

太田出版ケトルニュース / 2015年1月5日 23時38分

鳥居みゆき×槙田紗子

PASSPO☆の黄緑担当・さこてぃこと槙田紗子さんによる「マキタジャーナル」第6弾!取材や文章を書くことに興味のある彼女が、様々なジャンルの一線で活躍する方々にインタビューし、インタビュー力を鍛える企画です!今回のご登場は、槙田さんがかねてより一ファンにして敬愛してやまない、鳥居 みゆきさんです!


鳥居  「初めまして!よろしくお願いします。」

槙田  「よろしくお願いします!」

鳥居  「頑張りましょう。フライトってことなんで飛ばしていきましょう。」

槙田  「お!(笑)嬉しい知ってくれてる!!!」

鳥居  「知ってるわ!(槙田の画面が割れた携帯を見て携帯を見て)きったね!!なにこれ!!!」

槙田  「そうなんです。これで録音させてもらいます。」

鳥居  「パスモはねぇ、あ、PASSPO☆はね私がPON!やってたとききたね。そのイメージがある。」

槙田  「おぉ!でも私そのときいなかったんですよ!全員出てなくて。」

鳥居  「なんかキャリーバックもって集団で家出した少女みたいな。なんかみんな大荷物持ってんなって思った。」

槙田  「そうなんです(笑)。今日鳥居さんに来ていただいた理由は、友達に鳥居さんの著書『余った傘はありません』を友達が貸してくれて読んだらめちゃめちゃ面白くて、それまでももちろんテレビなどで拝見させてもらってたんですけど、そこから鳥居 さんのネタ動画とかたくさん見て。とりいようちえんとか大好きです!」

インタビューの続きは、太田出版ケトルニュース・特設サイト『槙田さんのマキタジャーナル』よりお読みいただけます。
http://www.ohtabooks.com/makita-j/interview/15015/

太田出版ケトルニュース

トピックスRSS

ランキング