1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

朗報です! Amazon兄貴とGoogle先生がついに和解しました!! 双方の機器でコンテンツ鑑賞OKに

TABLO / 2019年4月19日 11時30分

もうコレ好きなだけ買っていいよ!(Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属)

驚きました。青天の霹靂とはこのことではないでしょうか。かねてから本サイトも懸念を示してきましたが、AmazonとGoogleがついに歴史的な和解を果たしたのです!

Google製品をAmazon上で売ってくれないことに業を煮やしたGoogle先生は、Amazonに対してFire TV StickでYouTubeが観られないようにする措置を取ったのでした。それは2018年1月1日から現在まで続いてきたのです。

関連記事:Amazonのサイバー・マンデー・セールでFire TV Stick (New モデル)を買った人々へ | TABLO

このことに対して本サイトは痛烈に批判しました。その時の怒りの文がこちらです。

 

Googleは二度と中国のことを批判しないで下さい。あなたたちのやってることは独裁国家と同じです。そんなことをやったらYouTube文化というものがとても不安定になり危険に晒されることが分からないのですか!?

Amazonもです。あなたたちのいざこざは我々消費者には関係ないですよ!? 私はYouTubeが観られるからAppleTVが文鎮になってでもFire TV Stickを買ったんです! マジで今すぐ何とかしてください。

両者が和解し、ビデオデバイスやサービスの展開で協力する。

Googleは、AmazonのFire TVやFire TV Edition対応スマートテレビ向けにYouTubeアプリを数カ月内に提供する。Fire TVで、YouTubeを4K/HDR対応で視聴可能になり、60fps信号までサポート。2019年後半にスタンドアロンのYouTube TVアプリとYouTube Kidsアプリを提供する。

Amazonは、PrimeビデオアプリにChromecast機能を追加し、ChromecastやChromecast built-in対応デバイスでの出力に対応。さらに、Android TV向けにPrimeビデオアプリを提供する。ChromecastやAndroid TVを通じて、「マーベラス・ミセス・メイゼル」や「グランドツアー」などのAmazonオリジナル作品を視聴可能になる。

とのこと。

す、すごくないですか!? 和解したことによって、むしろパワーアップしています。さすが世界の覇者であるAmazonとGoogleです。失った無駄な時間を可能な限りの策を講じて最適化していこうという意向が垣間見られます。

これで、両ユーザーたちを悩ませてきた『不便性』に終止符が打たれることとなりました。(文◎編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください