1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

赤江珠緒&博多大吉が『たまむすび』で釈明するが「芝生添い寝相談女が聞けば見えてくる」との声も…

TABLO / 2019年4月25日 14時13分

4月19日に『FRIDAY』にて“添い寝デート”が報じられたリーアナウンサーの赤江珠緒さんと博多華丸・大吉の大吉さん。そんな2人が4月24日、報道後初の『たまむすび』(TBSラジオ)に出演。2人でデートについての釈明をされたことが話題になっています。

関連記事:“ラジサーの姫”赤江珠緒、博多大吉との添い寝で女性層を怒らせた? 「小さい子いるのに!」「相談女かよ!」など | TABLO

大吉さんは番組にて「本当のことを言わないと」としながら、赤江さんがピエール瀧さんのコカイン事件でモチベーションが折れてしまい、番組を終わらせる考えを示していたことを明かし、それを止めるために相談に乗っていたことを説明。しかし赤江さんに自分の考えが中々伝わらなかったことや、結果週刊誌で世間を騒がせてしまたことについて「無念」と表現していました。

しかし放送後は、赤江さんや大吉さんに同情の声がある一方で、言い訳だとツッコむ声も続出。2人の言葉を振り返りながら、世間の反応を拾っていきましょう。

2人は「気まずい」と言い合いながらトークを開始。赤江さんが大吉さんに謝ると、大吉さんは「まあまあ、出てしまったものは仕方ないということで」と大人の対応をしながらも「本当のところを言わないと」と経緯について説明。

大吉さんによると3月21日に行われたラジコフェスに2人が出演した後、プロデューサーと3人で昼食に行くはずがプロデューサーが遅れてくることになり、2人きりになった際に赤江さんが大吉さんに「まだ誰にも言えてないけど、もう番組をやる気力がない」「もう終わらせる方向で私はやろうと思う」と心境を吐露したそう。

そこで赤江さんも出産後、育児しながら帯番組を担当することに弱気になっていたことを明かし、そこに瀧さんの事件が重なり「これはやっていけないかも」と思ったと語りました。それを聞いた大吉さんが赤江さんを説得するも、赤江さんの落ち込みは深刻だったとのこと。そこで相方の華丸さんの舞台稽古のおかげでスケジュールに余裕のあった大吉さんは「会える時には会いませんか?」と赤江さんを誘い、週3で会ったそう。そして最後の3回めが週刊誌に掲載されたランチと公園のタイミングだったとのことでした。

さらに大吉さんはそのランチの際、赤江さんが瀧さんからテレビ電話が来たことを番組で話したことについて、世間を刺激してしまうゆえにやらないほうがいいと助言するも、赤江さんはそれを聞き入れなかったことも説明。結局、良かれと思って会っていたことが世間を騒がせてしまったことについて「ひとこと言わせてもらうと僕、無念ですよ」と嘆いていたのでした。しかし赤江さんはその日も瀧から猫の写真のメールが来たことを報告。これには大吉さんも苦笑し「勝手にして。もう俺、なんの相談も受けない」と宣言していたのでした。

この2人のやり取りについて、ネットでは「こういう話も明かしているのは誠実だ」「男女の友情をすべて否定するような報道は残念です」「たぶん、たまちゃんはまだ大丈夫じゃないと思う。促されて絞り出したような言葉を聴くのが辛かった」と赤江さんの心境を慮る感想が多く見られました。

しかしその一方で「赤江さんどんだけ日替わりパーソナリティに依存してんだか」「言い訳は逆効果だと思うよ」「言い訳にピエール瀧と育児で泣きの一手」「同情作戦ワロタ」「芝生添い寝相談女が聞けば見えてくる」と、今回の弁明について釈然としないものを感じるという声も上がっていました。

「今回の件に関しては色々な意見があるでしょうが、残念ながら世間には赤江さんのメンタルの弱さと芸能人としての迂闊さが印象に残る結果になったのでは」と語るのはテレビ局関係者です。

「赤江さんが瀧さんの件でメンタルがボロボロになったのは気の毒だと思います。しかし家庭があり、しかも夫が同業者なのですから夫に相談すべきではと思う人は多いはず。また世間の主婦から見れば、子どもを預けてよその夫とお花見というのは相談だろうが何だろうが反感を買ってしまうのは致し方ない。辞めようと思うくらい深刻だったと言い訳したところで、赤江さんや大吉さんに初めから好感を持っていなければ、なかなか腑に落ちないというのが本当のところでしょう」(テレビ局勤務)

また今回の件で、赤江さんの“悪い意味でのユルさ”が世間にバレてしまった、とこの関係者は語ります。

「赤江さんといえば2016年に『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にて、朝日放送の入社試験を下ネタを話して気に入られて受かったことや、入社後に『マイクを握ってお口でお仕事。赤江珠緒です』と卑猥に聞こえるキャッチコピーを使っていたことをネタとして話していますが、今回のデート報道の件で改めてそのエピソードが掘り返されてしまっています。また2017年3月の産休直前の『たまむすび』では大吉さんが赤江さんのプレゼントしたグレーのパーカーを着て、赤江さんもグレーパーカーでペアルックだったことなどもフィーチャーされていますが、やはり迂闊な行動といえば迂闊ですよね。そういったユルい行動の数々から、特に既婚女性から強烈な反感を買ってしまった印象があります」(同上)

関連記事:博多大吉氏が森高千里を目の前にして”男尊女卑発言” あさイチ司会就任で赤江アナもビックリの本性が見えてきた? | TABLO

今は何を話しても受け入れてもらえなさそうな赤江さん。これ以上いらぬことを言わずに、大人しくしているのが吉なのかも。(文◎小池ロンポワン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください