1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

水素水を科学的に否定されダンマリだった藤原紀香さん、今度は『宝石水』で人生再設計かと話題

TABLO / 2019年5月10日 17時1分

画像は「N.Perfect body」より

風水や水素水など、スピリチュアル系の商品に目がないことで知られる藤原紀香さんが、今度は新たな“水”にハマっていることをブログで発表され、話題となっています。

参考記事:小島瑠璃子の嫌われっぷりが過去最高に ベテラン俳優・中尾彬に「嫌いだな」と言わせた理由とは? | TABLO

紀香さんは5月5日、自身のブログ「気愛と喜愛で♪ノリノリノリカ」にて、「宝石(鉱石)水」という記事を投稿。最近、知人にもらって感動したものとして、きれいな石が入っているボトルに水をいれた写真をアップ。その効能などについて詳しく述べているのです。紀香さんといえば、過去には水素水にどハマりし、テレビやブログでさんざんその効能について情報を拡散。しかし専門家や国民生活センターなどが水素水に特別な効果がないことを指摘して以降は、すっかり何も言わなくなった印象があります。

それがここに来て、またも水について盛り上がっているということですが、紀香さんをハマらせた“宝石水”とは一体どんなアイテムなのでしょうか?

紀香さんのブログ。かなり詳しく宝石水について言及されてます

ブログを詳しく読んでいきますと、紀香さんがハマっているのは「ヴィダジュエル〜ジェムウォーター」。紀香さんがブログからこちらの公式サイトに飛べるようにしているでさっそく調べてみると、「ジェムウォーター」とは「ダイアモンド、ゴールドをはじめとしたさまざまなクリスタルは、異なったエネルギーを持っています。そのエネルギーの波動を水に転写し、そのまま体に取り込めるのが、ジェムウォーター」とのこと。さらに「ヴィダジュウェル」(公式サイトにはこのように明記してありました)の説明には、「世界中から集められたジェムストーンをドイツで手作業で選び分け、それをガラス職人が一つ一つ手作業で作ったボヘミアンガラスの中に入れていきます」と書いてありました。そして「ジェムストーン」とは、「私たちの地球は、70%が水で満たされ、残りの30%は砂・岩・ミネラルで構成されています。その30%の一部を構成するのがジェムストーン」とのことでした。

ヴィダジュウェルさんのサイトです

紀香さんはブログにて、
「この中にお水を入れると、ますます甘くてまろやか、美味しくなりました。私はWOX水というお気に入りの酸素水をボトルの中に入れて、鉱石のエネルギーと合体させています」
と綴っています。
さらに「水の中に天然の鉱石を入れて、そのエネルギーを活用することは、古代ギリシャや中世の時代から慣れ親しまれてきたそうですね」と古代に思いを馳せ、「水が変わるとカラダは中から作り変わる…古くて新しい健康と心と美の方程式」と水の大事さを力説。そして「鉱石にはそれぞれ意味があるので、今の自身に必要なエナジーの石を選ぶと良いですよね」と安定のスピリチュアルな発言もしつつ、「舞台を観に来てくれたお客様にいただいたのは、インカローズなどがはいったインフィニティというもので、これももちろん気に入っていますが、今度は、自分で選びに行ってみようと思います 日本にもお店があるそうです」と宣言したあとに、会社の住所なども明記されていました。

この紀香さんのブログを受け、ネットでは「この人、砂漠か何処かで干からびて死んだ前世でもあるの?」と相変わらずの水へのこだわりに驚く声や、「なんかますますあやしい方向へ行ってるね」「水素水の時もそうだったけど、もう余計な事は言わないほうが良いのでは…」と心配する声、また「紀香姐さんお久しぶり〜姐さんはこうでなくっちゃw」と紀香さんのブレなさを喜ぶ声なども上がっていました。

水素水といえば世間的にかなりネタになっている状態で、今年2月27日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、MCの指原莉乃さんが「水素って言う女、一番ヤバいんですよ」と発言。ネットでは暗に紀香さんのことを指しているのではと話題になっていました。

「普通なら水素水の件で懲りて、もう科学的根拠の無い商品について言及するのはやめようと思いますよね。そこを全く気にせずブログに書いてしまう紀香さんの強心臓ぶりはまさに芸能人の鑑。さすが座右の銘が“1秒前は過去”なだけあります」(テレビ局勤務)

紀香さんの今後の動向から目が離せませんね!(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:関西出身なのにメディアで関西弁を喋ると「不快だ!」「エセ関西弁だ!」と言われる女優・タレント4選 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください