福山雅治に昨年第二子が誕生しているのでは? ベールに包まれた有名人夫婦の不仲、離婚危機説

TABLO / 2019年5月23日 13時29分

画像はTBS公式サイトから。https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/

あれほど人気だったシンガーソングライターの福山雅治さんが、結婚を機に一転。今やパっとしない低迷期が続いています。

関連記事:50歳のおっさんがまだ下ネタとモテた自慢 福山雅治に世間が飽き始めてるのを知らないのは本人だけ? | TABLO

「今年2月に50歳を迎えた福山さんは、初の生誕祭ライブを3日間開催しました。果たしてチケットは完売するのかと心配されていましたが思いの外、客足は上々だったのでこちらは大成功と言って良いかと。ただやはり、絶頂期と比べると人気はかなり落ちてますよね。とくに以前は好調だった俳優業、こちらは確実に陰りが見えていて、その影響でかCMや広告媒体からも起用しづらいという声が上がり、メディアへの露出が激減しています」(芸能記者)

2015年、かねてから交際中だった女優の吹石一恵さんと結婚。その翌年、マンションのコンシェルジュだった福山ファンの女が合鍵を使って自宅へ侵入し、吹石と鉢合わせするという悪夢のような事件が起こりました。

その恐怖体験を乗り越え、同年12月に第一子となる男の子を出産。結婚から間も無くしてトントン拍子に子供を授かったことになりますが、実は昨年第二子が生まれたのではという噂が、まことしやかに囁かれています。

「真偽のほどは定かではありませんが、そういう噂があるのは本当です。福山さんは第一子となるお子さんの性別すら公表してませんから、つまりはそれらに関する取材は一切受けないし、どうか聞かないでくれという暗黙のルールが敷かれてるんです。なので、事務所関係者も一切口を割りませんし、それどころか福山さんに関するプライベートは、事務所の一部の人間しか知らないのだそうです。現在の人気低迷は結婚して子供が生まれたことが原因だとご本人含め思ってらっしゃるんでしょうね。もし本当に第二子が誕生しているのなら、あえて公表しないのも頷けますよ」(音楽関係者)

参考記事:ファンのストーカー行為は恐怖なのです 恐怖女性ストーカーに怯える、関ジャニ∞大倉忠義が気の毒過ぎる いきなり「手つなぎ」行為も | TABLO

歌手として、また俳優としてもキャリアを積んできた福山雅治さん。結婚し、父親になったことで「ましゃロス」に陥った女性が続出という話は聞いていますが、しかし本当にそこまで影響はあるのでしょうか?

さらに最近になり急浮上している「6月に離婚するのでは?」という一部での報道。妻である吹石さんが子育てに奮闘しているのに対し、福山さんはろくに自宅にも帰らず、子育ても一切放棄した状態であるという噂が……。

「福山さんは現場でもご家族の話など一切しない人。例えば、同じぐらいの子を持つ共演者と一緒になっても、彼は相槌を打つだけでなにも話そうとしない。その辺り、かなり徹底してるんですよね。もう誰も信用してない、そんな雰囲気さえある。二人目が生まれてても不思議ではないし、それを隠したがるのも現場の彼を見ていればわかります。で、僕個人の意見ですが、不仲説と離婚説、これはガセのような気がしてます。ご自宅には地下駐車場があり、そこから出入りすることが可能なので、例えば週刊誌のカメラマンが24時間張り付いていたとしても見落としてる場合もある。それから福山さんはそもそも子煩悩な方で、サバサバした遊び人のように見えますけど、結構愛情深い人。だから、浮気はするかもしれないけど、お子さんを泣かせるような真似はしないように思います。撮影などで家を空けがちだと聞いてますが、今はスマホやパソコンでも顔を見ながらトークすることも可能なので、自宅周辺で全く見かけないから離婚するのでは? という考え方はいささか短絡的すぎるかと」(映画関係者)

事務所と繋がりがある芸能関係者も、こう証言します。

「離婚はしないと思います。こういっちゃなんですが、今回の離婚危機の報道は、世間から離れてしまった目をもう一回こっちに向けようとする、話題集めの一つではないかと僕は睨んです。そもそも離婚理由が見当たりません。仕事が忙しいというのは普通のことだし、あとは外に女がいるとか? でも、今ってそこらへんデリケートな話だから、一歩間違えると大火傷しますよ。下手すると芸能生命が終わってしまうかもしれない。そういえば、及川光博と檀れいは結婚当初から不仲説が取り沙汰され、その都度仲の良さをアピールしてましたよね。でも結局は〝このタイミングでは互いの芸歴に傷がつく、まずい〟という判断があったのか、離婚を先延ばしにして見計らったように去年別れましたよね。福山さんのところも、そういった流れになる可能性はゼロとは言い切れませんが、お子さんがいないならまだしも、いる状態で離婚となると、キャリアに傷をつけることになり兼ねない。結婚したのは4年前ですよ。もう離婚? 子供いるのに? さらに女性を敵に回してし芸能関係者)

ところで、現在、TBSで放送中のドラマ『集団左遷!!』は、福山さんが主演を務めています。しかし、視聴率が振るわず、事務所もスポンサーも頭を抱えているのだとか。6月離婚説が急に飛び出たこのタイミング、たしかにちょっと怪しい……。(取材・文◎那目鯛子)

あわせて読む:福山、キムタクやジャニーズ俳優は「半沢人気」の堺雅人に勝てないのか? | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング