「芸能界引退したんじゃなかったの!?」 小林麻耶にバッシング 『金スマ』『シンソウ坂上』連続出演のワケ

TABLO / 2019年5月28日 17時5分

麻耶さんのインスタグラム。夫・國光吟さんとの甘い新婚生活を綴られています(画像はインスタグラムより)

元TBSのアナウンサーであり、昨年8月に芸能界引退を発表した小林麻耶さん。しかし引退後もブログやインスタグラムは更新し続け、夫であるヒーリング整体師・國光吟さんとの甘い新婚生活をフォロワーに報告するなど、元気な姿を見せています。

そんな麻耶さんが5月17日放送の『中居正広の金スマスペシャル』(TBS系)での出演に続き、今度は5月30日放送予定の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に出演することを5月24日にインスタグラムで報告して話題になっています。

麻耶さんといえばすでに芸能界を引退している身。それなのに、ここのところ立て続けにテレビ番組に出演することに対し、ネットなどで疑問の声が上がっているのです。

麻耶さんは24日、インスタグラムに「引退に至った真相、Instagramやblogで主人の顔を公開した真相などについて、バイキングでお世話になっていた坂上忍さんにお話しました」と綴るなどし、フォロワーに番組出演を告知。これに対しフォロワーからは「楽しみ」「応援してます」「告知ありがとう」とあたたかい声が寄せられていましたが、ネットでは「単に出たがり、寂しいだけ」「出演オファーがあっても出演しないのが引退」「1年経たないでテレビ出るなら休養にしとけよって思うよね」「かまってちゃん、我慢しきれなかったか?」といった辛辣な意見が続出していました。

関連記事:「このニャンニャン写真はあなたですか?」 早朝に直撃した編集者に小林麻耶さんの意外な対応 | TABLO

5月17日放送の『中居正広のキンスマスペシャル』では麻耶さんは國光さんとともにスタジオに姿を表し、引退に至った心境を吐露。やはり妹の麻央さんの死後に義弟である市川海老蔵さんと再婚するのではと書かれたことが辛かったとのことで「面白おかしく書かれてしまったことは本当に辛かった」「姪っ子と甥っ子と遊んではいけないのかなとか、私の行動がまた迷惑をかけてるのかなとかすごい思いました」と涙ながらに語られていました。一方で、國光さんについては「初めて会ったときに結婚したいと思った」とのろけるなど、現在は充実した生活を送られていることを明かしてもいました。

関連記事:後輩もえらいことになってます! 「良いお尻してる!」 アイドル顔負けのルックスが絶賛の宇垣美里アナ 『anan』表紙で敵も大勢作ってしまった!? | TABLO

「麻耶さんが芸能界を引退したのは、ヒーリング整体師というツッコまれやすい仕事をしている夫がメディアにバッシングされないためだと引退当時には聞いていました」と語るのは、テレビ局関係者です。

「結婚直後の麻耶さんは心身ともに限界で、もう芸能生活を捨ててもいいからメディアから追いかけられないことを望んでいたとか。しかしいざ引退してみてもマスコミは追ってくるし夫の収入も不安定なままだしということで、自分の私生活を明かす代わりに夫の顔や名前を明かして宣伝していくという手法を選んだ。実際、夫さんの知名度も上がって仕事も順調のようですね」(テレビ局勤務)

それなら、麻耶さんがあえてテレビ出演をしなくても良さそうなものですが…。

「夫さんとの新婚生活で鋭気を養い、今は心身ともに調子が戻って仕事モードになってきているのでしょう。麻耶さんのブログ収入は現在でも100万円を超すと言われていますが、やはりテレビに露出しないと、ブログも見てもらえないですからね。それに元々仕事が大好きでサービス精神旺盛な人ですから、出演オファーがあると断れないのでは。関係者内では年内にでも“芸能界復活宣言”があるのでは、と言われています」(同上)

最愛の伴侶を得てパワーを取り戻した麻耶さんが芸能界に完全復活する日も近い!?(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:一糸まとわぬ上半身に胸を手で隠し短パンでハミ尻… 田中みな実が宇垣美里よりも大胆露出で好感度アップなワケ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング