男性遍歴のエグい蒼井優にとって山里亮太は理想の男だった!? 第二の明石家さんま&大竹しのぶになるか?

TABLO / 2019年6月5日 12時9分

日本中の男たちが朝から気分の悪い思いをしたことでしょう(画像は『蒼井洋菓子店~大好きスイーツ・ベスト88~』より)

 早朝から日本中を大いに湧かせたお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(42)と蒼井優さん(33)の結婚報道。交際は今年の4月からで、6月3日に代理人が都内の区役所に婚姻届を提出。わずか2ヵ月の交際期間での電撃婚とのことで、報道後はTwitterのトレンドワードをほぼ独占するほどの世間の話題に。人気女優と人気芸人、まさにビッグな夫婦の誕生となりました。

参考記事:蒼井優さんが敬愛する小泉今日子的生き方 小泉今日子が豊原功補と別居報道 実は“捨てられる女”だったキョンキョンが過去に一人だけ捨てた男とは

蒼井さんといえば華麗な男性遍歴で知られており、報道されただけでも2008年にV6の岡田准一さん、2010年に大森南朋さん、2012年に鈴木浩介さん、2013年に三浦春馬さん、2017年にシンガーソングライターの石崎ひゅーいさんという名前が上がります。

これらの方たちとはすべて映画やドラマや舞台などの仕事での共演がきっかけだとのことで、いかに蒼井さんが“共演者キラー”なのかがよく分かるといったところ。この他にも、2012年には堤真一さんと居酒屋デート報道があったり、若い頃には瑛太さんと長く交際していたという噂があるなど、とにかくモテ女なのは間違いありません。

それに対して山里さんは、過去に上戸彩さんにラブコールを送ったり、石原さとみさんがお気に入りと公言していたものの、特定の人物との熱愛報道はなし。実力派芸人として大活躍しながら、私生活も非モテを貫くなどし、世間から一目置かれていた印象があります。

関連記事:田中みな実アナが告白!? 南キャン山里に冷たくする理由…『ほぼ日刊 吉田豪』

そんな2人の突然のゴールインということで、世間では「リアル美女と野獣」「信じられない」という声が溢れていますが、業界内では「とても納得の行く組み合わせ」だという声が上がっているとか。

「2人の共通の趣味は“アイドル好き”だということ。蒼井さんはここ数年、アイドルグループのアンジュルムにハマッており、最近ではアンジュルムのムックを女優仲間の菊池亜希子さんと一緒に作り上げてしまうくらいの熱の入れようです。そんな蒼井さんが昔からアイドルに一家言のある山里さんを出会う前から尊敬していたというのは合点がいきます」(芸能事務所勤務)

また、山里さんは実は蒼井さんの“理想のタイプ”にドンピシャだったと主張する人も…。

「蒼井さんは清楚なルックスから一見おとなしそうなイメージがありますが、実はヘビースモーカーで酒好き。車の運転がうまく、サバサバして頭の回転も早いタイプ。加えて情熱的で料理上手なところもあり、一言でいうと“デキる女”です。そんな蒼井さんにとって、頭の回転が早く博識な山里さんが魅力的に見えたのは頷ける話。過去には大森さんや鈴木さんといった、クセ強めのサブカル系男性と交際していた蒼井さんですから、山里さんの個性的なルックスも全然“アリ”だったのでしょう」(テレビ局勤務)

そして、このゴージャスな夫婦について、関係者間では「第二の明石家さんま・大竹しのぶ夫婦の誕生だ」と盛り上がっている人も多いのだとか。

「類まれなる才能を持つ人気芸人と人気女優が惹かれ合い、スピード婚したところがそっくりだと話題です。山里さんと蒼井さんなら、万が一将来離婚したとしても、一生この“夫婦時代”のネタで食っていけるでしょう。もちろん、仲睦まじく最後まで添い遂げることを祈っていますが…(笑)」(芸能事務所勤務)

とにかく、2人のなれそめや結婚に至った経緯などを早く知りたいところ。本日夜には都内で結婚会見が開かれるとのことなので、楽しみに待ちましょう!(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:叶わぬ恋に苦悩する女性…!? 結婚しない最後の大物女優・石田ゆり子にプライベートの変化ありか

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング